So-net無料ブログ作成

Glee シーズン4関連情報をほんのちょこっとだけ [Glee !]

その前に。Chris Colfer の本、"The Land of Stories: The Wishing Spell" が、8/5付 The New York Times Book Review Rankings(The New York Times のベストセラー・リスト)の児童文学部門(Children's Chapter Books)の1位になったことを Chris 自身が tweet していました。おめでとう。(Chris は先日のインタビューで、ブックツアーに誰も来てくれないんじゃないか心配だった、なんて言っていたけど。そんなことありえないよね。これがもし日本だったら、私だって泊りがけでも行きます。)Chris はまだブックツアー中なので、来週から撮影がスタートだそうです。
(リストは、オンラインの The New York Times にはもう出ています。
http://www.nytimes.com/best-sellers-books/chapter-books/list.html

さて。Glee のキャスティングの話。16歳の女の子のキャスティング・コール(キャスト募集)が出ていました。歌が上手なことが必須条件で、歌の種類はブロードウェーよりはポップ系ということです。繰り返し登場するキャラクターで、レギュラーに昇格する可能性もある役だそうです(年齢から言って、New Directions のメンバーかな)。この「ポップ系」ということについて、以前 Ryan Murphy が(半ばグチっぽく?)、ポピュラーミュージックが多いのは、FOX の上の方のアイデアだ、と言っていました。シーズン3の最初の頃のブロードウェー中心の選曲は、好きな人は大好きだったんだけれど、あまり一般のファンの受けはよくなかったみたい。(とはいえ、新シーズンの半分は NYADA なので、ブロードウェー音楽がなくなるわけではないとは思いますけど。)

今週からシーズン4の撮影が始まり、その中には、New Directions の練習室でのパフォーマンスのシーンもあったそうです。(メンバーは、Darren Chris、Chord Overstreet、Vanessa Lengies、Jenna Ushkowitz、Heather Morris、Kevin McHale。なんか、卒業したみんながいなくてさびしいね。)

Lea Michele はインタビューで、「(最初、Kurt と Rachel は離れ離れだけれど)エピソード1の台本には、Kurt と Rachel が電話で話をするシーンが20くらいある」と言っていました。(たぶん、かなり大げさに言っているとは思うけど。電話だけで番組が終わっちゃうから。)また、「これから、NYADA のダンス・スタジオのセットで Kate Hudson とのシーンの撮影がある」とも tweet していました。

mjsbigblog に、エピソード1のタイトル "The New Rachel"(新しい Rachel)は、ニューヨークで新しい生活を始める Rachel という意味と、New Directions が Rachel の代わり(つまり、「新しい Rachel」)を探す、という意味をかけているものだろう、と書いてあって、なるほどな、と感心しました。

そうそう、次回の The Glee Project のメンターは、Darren Criss です。テーマは、"Romanticality"。


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

新キャスト Dean Geyer と Jacob Artist のインタビュー [Glee !]

昨日お話した新キャストの Dean Geyer(Brody Weston)と Jacob Artist(Jake Puckerman)のインタビューが結構情報があって面白かったのでご紹介します。(インタビューは、月曜日の FOX TCA プレス・イベントの後のパーティーで。)彼らは何歳くらいなんだろう、と思って Google したら、Dean Geyer をサーチしたときのキーワード候補に、さっそく「Dean Geyer girlfriend」と出てきて、笑えました。超イケメンだもんね。Jacob Artist は19歳、Dean Geyer は26歳だそうです。(Dean のガールフレンドは知らないけど、前に婚約していたことはあるみたい。)


The Hollywood Reporter(HR):Glee 出演おめでとうございます。いつ知ったのですか?

Jacob Artist:昨日の夜遅く。昨日は誰にも言えなかったのでそのまま寝たけど、朝起きたら、家族や友人から次々電話がかかってきた。みんなすごく喜んで楽しみにしてる。

Dean Geyer:僕は今朝知った。エージェントに起こされて。どうやら金曜日から仕事らしい。まだ台本は読んでいないし、何をするのか分からないけど、とにかくエキサイティング。(Glee みたいに)予算が多くて才能のあるキャストの番組やプロジェクトにはかかわったことがないから(あれ、彼って Terra Nova に出てたよね?)。歌とアクティングは僕が一番やりたいことなので、すごくたのしみ。僕は俳優になって5年目で、まだいろいろ学んでいるところ。才能のあるアクターたちと仕事ができるし、わくわくしてるよ。


HR:オーディションはどんなかんじでしたか?

Artist:僕がオーディションに参加したのは、かなり最近のこと。2週間半か3週間前くらい。コールバックがあって、先週 Ryan Murphy と Fox の偉い人たちの前でテストがあった。その結果の通知を昨日の夜まで待っていた。演技と歌のテストがあって、5曲分の楽譜を持っていかなきゃならなかった。クレイジーな経験だった。

Geyer:僕のスクリーンテストは Paramount (スタジオ)で、そこで初めて Lea に会った。彼女は本当にスイート。彼女に会って2秒後に2人のシーンを演じたんだけど、彼女とは仕事がやりやすい。このときは2人のケミストリーをチェックするテストで、OKだった。オーディションのとき、スタッフの中に別の番組で一緒に仕事をしたことがある人がいて、見慣れた顔があるのが心強かった。


HR:どの曲を歌ったのですか?

Artist:僕は、Fray の"Never Say Never"。このオーディションの曲を番組で歌えたらいいな。それと、僕の大好きな Elton John の "Don't Let the Sun Go Down On Me" も用意して行った。すてきなバラードでパワフルな歌だから、これも番組で歌えたらうれしい。

Geyer:僕は、Justin Timberlake の "Cry Me a River" のアコースティック・バージョンと、ミュージカル Rent の "One Song, Glory"、それと、Josh Groban の曲。


HR:(Artist に)Puck の弟の Jake はどんな人ですか?

Artist:ちょっと態度が悪い Puck のハーフ・ブラザー。この態度の悪さがクラブにどんな影響を及ぼすのかは、これからのお楽しみ。それから、新しい Puckerman として、みんなに対してどんな反応を示すのかも、興味のあるところ。


HR:(Geyer に)Rachel と Finn の間に割って入るかもしれないことについて、ファンの反応も含めて、どう思いますか?

Geyer:彼らはもう3シーズン付き合っているんだっけ? ファンが大勢いるのは知っているから、大変だと思う。2人を別れさせる人物にはなりたくないけど、人間関係に波風を立てるような役を演じるのは面白い。2人を別れさせるヤツになるのかっていう質問の tweet をたくさんもらってるよ(笑)。(Rachel の)恋愛対象になるかもしれないし、ならないかもしれない。

HR:Brody は、Rachel のメンターになるわけですが、どのように Rachel の手助けをするのですか?

Geyer:Brody には(この世界で)経験がある。Rachel より2歳年上で、Broadway に出たこともあるから、彼女には一目置かれることになるし、彼女の目標にもなる。だから、恋愛対象というより、先生のような役割になるかもしれない。僕はミュージシャンとしてスタートしているので、とても楽しみ。Broadway や舞台に出たことはないから、僕にとってこれは新しい経験なんだ。


HR:(Artist に)演じるキャラクターの背景について、どのくらい知っていますか?

Artist:僕が知っているのは、Jake はバッドボーイで、態度が悪いということくらい。これからどうなるのか楽しみだよ。

HR:メンバーがだいぶ減った New Directions に加わるわけですね。どんな形で貢献したいと思っていますか?

Artist:僕は小さいころからダンサーだったので、ダンスで貢献できたらいいかな。

HR:Brittney のライバルですか?

Artist:そう。Britney Spears エピソードがあるって聞いているので、Heather とダンスできたら楽しいだろうな。
(Jacob は、かなりダンスに自信があるみたいです。彼のダンスを見るのが楽しみ。)

HR:Mark Salling とは話をしましたか?

Artist:まだ会っていない。近いうちに会えたらいいけど。

HR:Puck のモヒカンを受け継ぐ話はありますか?

Artist:まだ分からない。どんな予定なのかこれから教えてもらう。僕はずっと同じ髪型をしてるので、(プロデューサーやスタッフの)好きなように変えてもらうのも面白いかも。

HR:キャストからアドバイスがありましたか?

Artist:ただ、楽しくやれって。ここにこれたことに感謝しているし、とてもわくわくしている。僕は、ものすごく恵まれていると思ってる。


HR:(Geyer に)番組でやりたいことはありますか?

Geyer:僕はこれまでいい人の役ばかりだったから、ちょっと問題を起こすような役をやってみたい。そう言うとあまり聞こえはよくないかもしれないけど、でも今までやったことがないことにチャレンジしたいんだ。Glee はハッピーで希望に満ちたイメージの番組なのは知っているけど、ちょっと人間関係に波風を立てるような役をやってみたいな。

*おしまい*


有望な新人たちみたいなので、あとはストーリー次第ですね。Chord や Darren みたいに重要なメンバーになるか、それとも、Mercedes のボーイフレンドみたいに、才能が発揮されずに終わってしまうか…。Glee の未来がかかっていると思うので、活躍を期待したいです。

Dean Geyer の歌が聞いてみたい方は、以下のサイトから。(または、YouTube で。)
彼が2006年に Australian Idol に出たときのもの(だと思います)。Australian Idol に出てからアルバムもリリースし、その後はオーストラリアの連続ドラマ、アメリカのドラマと、とんとん拍子にスターの階段を登っている感じですね。

Dean Geyer - I'll Be
http://www.hollywoodreporter.com/idol-worship/dean-geyer-australian-idol-glee-lea-michele-353922


**Glee Volume 7 について
日本版にボーナストラックがつくのかどうか、私は調べることができなかったので、お金を払う前に必ず内容を確認してくださいね。


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

TCA プレス・イベントでのキャスト・インタビュー [Glee !]

月曜日の FOX の TCA(Television Critics Association)プレス・イベントで、Glee キャスト(Lea Michele、Chris Colfer、Amber Riley、Chord Overstreet、Matthew Morrison)とプロデューサー Ian Brennan がインタビューに答えた記事が出ていましたので、いくつかのサイトの情報をとりまぜてご紹介します。(ということは、Lea はLAに戻っているのね。)


Ian Brennan、Finn について。
「シーズン4スタートの時点では、New Directions の誰も Finn と連絡が取れず(Kurt は兄弟なのにね)、みんなは Finn が陸軍に入ったことしか知らない。Rachel は、Finn のことをあきらめて先に進むべきか悩む。」(Finn のストーリーは今のところシーズン4のビッグ・シークレットみたいですね。)
ところで、Cory Monteith はパーティーに出席していなかったということですが、現在、"All the Wrong Reasons" という映画の撮影中ということです。(これが終わらないと刈り上げは無理?)ちなみに、この秋に撮影が開始になる "McCanick" という、ダーティーハリー的(?)な刑事もの映画への出演も決まっていて、Cory の役はなんと前科者の悪役なのだそうです。今シーズン、Finn の出番は少なくなるのかな。

Chris Colfer、Kurt について。
まだ Ryan Murphy と話をしていないので、Kurt のストーリーがこの先どうなるのか詳しくは知らない、と前置きして、「Kurt は Sarah Jessica Parker の弟子になって、最初はオハイオにいるけれど、そのうちニューヨークへ行く。どのようにそうなるのかは知らない。」 Blaine との関係については、「僕がストーリーを決めるポジションにいなくてよかった。僕はチェスの駒で、(駒を動きを決める)プレーヤーじゃないからね。(どんなストーリーになっても)ファンの女の子たち、僕に怒らないでね(笑)。」「先シーズン、Kurt は悲しい思いばかりしていたから、新シーズンでは、幸せになってもらいたい。」この時点では、Chris Colfer はまだ新シーズンの台本を読んでいなかった、ということです。

Amber Riley、Mercedes について。
Amber もまだシーズン4のエピソードの台本を見ていないということですが、どんなストーリーになってもOKと言い、でも、「できれば、Mercedes には夢を追いかけてほしい」と言っていました。Glee 以外では、現在ソロアルバム用の歌を書いていて(ポップな R&B だとか)、Naya Rivera とのデュエットの可能性についても2人で話しているところだそうです。また、「(Mercedes のイメージが強くて)アクターからアーティストに転向するのは大変」とも言っていました。

Chord Overstreet、Sam について。
彼の登場するシーンの撮影は火曜日からスタートするということです。Mercedes との関係について、「(先シーズンの終わりに)Sam は Mercedes とつきあっていたわけではないのに、彼女のことを思いやって行動していたところがいいと思った。」「New Directions に残るのは、Sam と Artie と Tina だから、僕らが頑張らないと。」(あれ、Blaine は?)
Amber も Chord も、Sam と Mercedes のロマンスが続く可能性はあると思う、と言っていました。

Matthew Morrison、Will について。
「New Directions がチャンピオンになったので、Will は忙しい。今年は、どうやってトップの座を守りながら、新しくやってくる子たちをやる気にさせるかが課題になる。」「Glee クラブは今や学校で人気のクラブになったので、大勢オーディションを受けにやってきて、その中から本当にパフォーマンスに熱心な生徒をみつけるのに Will は苦労する。」(Will と Emma の結婚については)「結婚式は、みんなを呼び戻すのに格好のエピソードだから、あったらいいと思う。(Will のパフォーマンスについては)Glee のファンは若い子がコアなので、子どもたちのパフォーマンスが中心になる。」(地上波で放送していたトイストーリーを見て、Matthew Morrison と Woody(カウボーイの人形)が似てると思ったのは私だけでしょうか。)

Ian Brennan、Jake Puckerman について。
Jake も Puck のように態度に問題があるということですが、それ以外は全然似ていない、と言います。「彼のキャラクターは、今までのどのキャラクターとも大きく違っている。おどろくと思うよ。」

Lea Michele、Rachel について。
彼女の話はネタバレ度が高いので、一応ネタバレ・アラートを出しておきます。

***ネタバレ・アラート***
Rachel が初めて NYADA で Brody Weston に会うのは、寮の男女共用のバスルームなのだそうです。
「Brody Weston は Rachel に気があって、Rachel はまだ Finn との関係が終わったとは思えないので、まだ誰かと付き合う気はないけれど、Brody はそう簡単にはあきらめない。Brody は、Jesse St. James と Finn を足して2で割ったようなキャラクター。」
また、Rachel のルームメートが最初に登場するのは「声」だそうです。
「一番初めの Rachel のシーンでは、Rachel はベッドで耳をふさいでいて、ルームメートと男の子(だと思うけど)がいちゃいちゃしているのを聞かないようにしている。とっても可笑しいシーンになるはず。」(ちょっと "Don't Trust the B---- in Apartment 23" みたいね。)
***ネタバレ・アラート***


新しく Dean Geyer と Jacob Artist のインタビューが出ていましたので、面白い話があったらまた明日ご紹介します。


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

2人の新キャスト発表、他 [Glee !]

今日はイチローが突然ヤンキースに移籍してビックリ。いきなり古巣のマリナーズとセーフコ(シアトル)で試合しています。これでやっと悲願のワールドシリーズに出られるかもね(アメリカンリーグは、ダルビッシュのいるテキサスか、ヤンキースが有力)。背番号は51から31になりました。イチローは見るからにとっても張り切っていて、セーフコのお客さんたちも暖かく応援してくれました。ずっとボストンファンだった(好きな選手がどんどんいなくなってしまったので過去形)私にとってヤンキースは宿敵だったんだけど、大好きなイチローが移籍して、なんだか複雑な状況になってしまった。・・・これって、たぶんみなさんにはあまり興味のない話でしたね。

さて、Glee の話。以前からの噂通り、Chord Overstreet が正式に Glee のレギュラー・キャストになったそうです。それから、新しいキャストが2人、発表になりました。Dean Geyer と Jacob Artist という男の子たちです。
(写真は、http://www.buddytv.com/articles/glee/glee-casts-dean-geyer-and-jaco-46662.aspx
左が Dean Geyer、右が Jacob Artist)

Dean Geyer は、Brody Weston という NYADA の上級生の役で、どうも Rachel のことが気になるようになるみたい。彼は、南アフリカ生まれで、オーストラリアのテレビ番組(ソープや "Australian Idol")に出演したことのあるシンガー/ソングライター。アメリカでは、"Terra Nova" で Maddy のボーイフレンド役を演じていました。Jacob Artist は、Puck のハーフ・ブラザー、Jake Puckerman です。New Directions のオーディションを受けるけれど、いかにも Puck の弟らしく、態度にかなり問題があるみたい。Jacob も、これまでちょこちょこっとティーン向け系のドラマ等に出ていたということです。

それから、オリジナル・キャストについては、Chris Colfer と Cory Monteith は、Lea Michele とともにシーズン4のレギュラーということで、少なくとも定期的に出てくるようなのですが、FOX の プレジデント、Kevin Reilly によると、卒業生の Harry Shum Jr.、Dianna Agron、Amber Riley、Mark Salling は出番がかなり限られたものになるらしいです。(「いつだれがどのように出てくるかはサプライズのお楽しみ」ということです。)Naya Rivera の Santana だけは、もっとストーリーがあるようなニュアンスなので、やっぱりそのうちニューヨークに引っ越すのかな。

また、情報が入り次第ご報告します。


ねぇちゃんさん、(というのも妙な呼びかけですが)
Glee Volume 7 についてですが、アメリカのターゲットというディスカウント・ストアで発売されたバージョンにはボーナストラックが5曲ついて20曲になっていたので、その収録曲リストを参考として以下にコピーしますね。((*BONUS*)が、ボーナストラック。)もちろん、どうせならボーナストラック付きの方がいいですよね。
http://www.target.com/p/glee-volume-7-only-at-target/-/A-13855827

Glee Volume 7

1. You Can't Stop the Beat
2. It's Not Unusual
3. Somewhere
4. Run The World (Girls)
5. Fix You
6. Last Friday Night
7. Take Care Of Yourself (*BONUS*)
8. Uptown Girl
9. Tonight
10. Hot For Teacher
11. Rumor Has It/Someone Like You
12. F***in' Perfect (*BONUS*)
13. I'm The Only One (*BONUS*)
14. Girls Just Want To Have Fun
15. I Kissed A Girl (*BONUS*)
16. Constant Craving
17. Red Solo Cup (*BONUS*)
18. ABC
19. Control
20. Man In The Mirror


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

2012年度エミー賞候補発表 [Glee !]

木曜日にアメリカで2012年度のエミー賞候補が発表されましたが、今回 Glee のキャストでノミネートされたのは、コメディーシリーズのゲスト女優部門の Dot-Marie Jones(Coach Shannon Beiste)だけ(前回に引き続き2回目)で、番組としてもノミネートされませんでした。Dot-Marie Jones は授賞式でちょっとさびしいね。インタービューで彼女は、Lea や Naya や Chris や Max Adler はみんな素晴らしかったし、Jane Lynch ですらノミネートされず、自分だけなのは奇妙な感じがする、と言っていました。Coach Beiste は、シーズン4の初めのころのエピソードには出ないけれど、そのうちまた登場するということです。

一方、Ryan Murphy の American Horror Story は、ドラマシリーズではなくて、ミニシリーズ/TVムービーの部門にエントリーしたのが大当たりで(ライバルが少ないから)、番組としてだけでなく、出演者も Connie Britton や Jessica Lange など4人、技術のカテゴリーを含めると、なんと17ノミネートされました。(これは、エミー審査員がお気に入りの Mad Men と同じ数。私は Mad Men はシーズン3くらいで飽きちゃったけど。)ちなみに Glee はメークアップの部門でもノミネートされていましたが、先シーズン、驚くようなメークってあったっけ?

Glee シーズン4の撮影開始は来週の水曜日だそうです。今後、ちょこちょこと情報が出てきてくれることを期待します。それから、エピソード1のタイトルは、"The New Rachel" だそうです。今、Lea はチャリティー・イベントでニューヨークにいるみたいですが、そのままニューヨークで撮影に入るのかな。

次回放送の The Glee Project のメンターは、Amber Riley だそうです。


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

Info from Glee@Comic-Con!! シーズン4の追加情報パート2、他 [Glee !]

www.mjsbigblog.com にさらに詳しく Comic-Con の Glee パネルの話が出ていましたので、ご紹介します。このサイトには、パネルの様子や、その後のキャストインタビューのビデオや写真もあります。偉いなあ。
http://www.mjsbigblog.com/glee-season-4-comic-con-spoilers-cast-and-storyline-details-video-photos.htm


まず、Kurt のボスになる Sarah Jessica Parker のキャラクターですが、Vogue.com というサイトを運営しているのだそうです。やっぱり、Kurt はファッションの世界に入るんですね。かなり変わった、面白い役みたい。(もっとも、普通の人はあまり Glee には登場しないけど。)

NYADA のダンスの先生、Kate Hudson のキャラクターの名前は、Cassandra July。

Santana について、Ian Brennan は、「そのうちニューヨークへ行くかもしれない」と言っていました。

Mercedes については、彼女がロサンジェルスにいる様子か、またはそこまでの道のりを説明する場面があるそうです。なかなか面白い話ということ。

新キャラクター、Jake は、バッド・ボーイで、突然学校に現れるということです。(これが Puck の弟と言っている人もいます。)

2エピソードにわたるトリビュートのアーティストは男性。

それから、ファンQ&Aで、みんな疑問に思っていた、「(Nationals のエピソードの中だったかな)他のカップルはみんなキスしているのに、なぜ Kurt と Blaine だけはキス・シーンがなかったのか」という質問が出て、それに対して、プロデューサーの Dante DiLoreto は、「広いステージでエキストラは800人もいるし、100シーンも撮っている中で、何もかも網羅するのは難しい」と答え、Brad Falchuk は、「ネットワークから言われたわけではない。Kurt は Ryan Murphy がモデルになっていて、Ryan はハグされるのが嫌いだから、Kurt もそうだ」とやや意味不明な説明をし、Darren Criss は、Chris Colfer と、2人がキスしたほうがいいかどうか話し合い、ストーリーの流れの邪魔にならないように、ないほうがいいと決めた、と言ってました(見ている人がそればっかりに気を取られちゃうからっていうことかな? なくてこの騒ぎだから、確かにそうかもね。mjsbigblog の説明は、"Darren said that he and Chris talked about whether a kiss would be appropriate in a specific scene, but in the end they’d rather not distract from the storytelling." Darren の答えの方がプロデューサーたちよりずっとしっかりしてるね。)

TV Guide の William Keck によると、Lea は今週 Kate Hudson とダンス・スタジオに入り、エピソード1では、Barbra Streisand の歌を歌うそうです。また、エピソード2の Britney Spears トリビュートでは、Brittany にちょっとしたステージでのアクシデントがおきる、ということです。

Ian Brennan
「ニューヨークとオハイオのシーンの割り振りは、ちょうど McKinley と Dalton がエピソードに出ていた頃のような感じ。現在、エピソード3まで書き終わって、エピソード4に取り掛かっているところ。(Ryan Murphy も言っていたように)Rachel は全エピソードに登場する。」

Lea Michele
「Finn と Rachel がこれからどうなるのか、だいたい見当はついている。離れ離れの2人がどんな感じなのか、しばらく見てみたい。シリーズを通じて、2人はいつも離れたり一緒になったりしていた。付き合っていなくても、2人はいつも関わっていた。これからもきっと連絡は取り合うでしょう。」


キャストたちが、「こうなってほしい」という部分は、どの程度実現するかわからないので省略しました。


それから(これは、mjsbigblog の後に出た記事より)、TV Line の Ask Ausiello によると、Damian McGinty については、Brad Falchuk が言っていたトーンよりもうちょっと最終的な決定らしくて、先シーズンの Chord Overstreet のケースもあるので絶対とは言い切れないけれど、彼がシーズン後半に戻ってくる可能性は現在のところかなり低いみたいです。それから、Grant Gustin とも話し合いが持たれているみたいで、番組側としては、何らかの形でまた出てほしいと思っているようです。(The Glee Project にも呼ばれているくらいだから、そういうこともアリかな、とは思っていました。)

Kurt と Blaine については、9/13 のシーズン4初回の放送で、彼らの今後の状況がだいたいわかるらしいです。なんかハラハラするなあ。


そうそう、Chris Colfer の書いた童話の本が発売になって、彼はニューヨークでトークショーにたくさん出ているみたいですね。こちらも、www.mjsbigblog.com にリンクがあります。
http://www.mjsbigblog.com/chris-colfer-releases-his-book-the-land-of-stories-video.htm

オーディオブックは、Chris 自身のナレーション(と、mjsbigblog には書いてありましたが、今のところ確認はできませんでした)で、ちなみに、アマゾンではハードカバーが¥1,348 、オーディオブック(CD)が¥1,913です(7/18)。(リストに¥5,819のオーディオブックも出てくるんだけど、この違いは何?)


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

More Info from Glee@Comic-Con!! シーズン4の追加情報 [Glee !]

さまざまなサイトが Comic-Con 情報を一斉に取り上げていて、いろいろな話が出ていましたので、まとめてご紹介したいと思います。

まず、Damian McGinty について。プロデューサーの Brad Falchuk は、「とりあえず、前半のストーリーには登場しない」と言っていたそうです。それから、Vanessa Lengies(Sugar)は、シーズン4に戻ってくるということです。(Yay!)

シーズン4の Sue は赤ちゃんとともに登場するらしいです。「赤ちゃんの有名人のお父さん」についてはまだ未定ということですが、このお父さんの話は前半で大きく取り上げられる予定らしく、とても可笑しなストーリーになる(はず)ということです。

シーズン4のオープニングは、McKinley と NYADA でのストーリーということです。エピソード1で Kurt は、Mr. Schue が New Directions の新メンバーを集める手伝いをするみたいです。(もちろん、すぐにニューヨークへ行くことになると思いますが。)

Finn はブートキャンプに参加するので、「来週髪を短く刈り上げる」と Brad Falchuk に脅されて(?)いました。(このとき、「その前に、Darren のヒゲをなんとかしなきゃ」と、Lea Michele が言ってました。Comic-Con のときの Darren の写真、見ました? 無人島で何か月も暮らしている人みたいになってた。)

New Directions の新しいリーダーが誰になるかはこれから決まるということで、Kevin McHale の Artie もリーダーの座を狙っているらしいです。(一番自然なリーダーは Blaine だと思うけれど、Darren は、「Blaine はもっと脇役のポジションのほうがいい」と言っていました。私も、Blaine がリーダーになったら他のメンバーがまたかすんじゃうと思う。)Artie といえば、シーズン4には、Artie の両親(少なくともお母さん)が登場することになるみたいです。

Tina と Mike も遠距離恋愛にトライするということです。(でも、もしダメになったら、Jenna Ushkowitz も Kevin McHale も、Artie と Tina がまたカップルになるのも悪くない、と言ってました。個人的には、Artie には、Sugar がいいんだけどな…。彼女はおもしろいから。Rory はいなくなるということだし。Damian ファンのみなさん、ごめんなさい。)

Brittany/Santana のカップルと、Kurt/Blaine のカップルは・・・? 今のところ、別れるストーリーにはなっていないみたいですが(もしあっても、絶対に言わないだろうけど)、先のことは分からないみたいです。(Darren は、Kurt/Blaine は「すばらしいカップルになるか、さんざんな別れ方をするか、どちらか」、みたいなことを言ってましたが…。「長年結婚しているカップル」みたいな状態は変わった方がいいと思ってるみたいですね。それはそれでお笑いコンビみたいで面白いんだけど。)Rachel は、Finn の真意がまだよくわからないみたいで、ニューヨークで誰かほかの人デートすべきかどうか悩んだりもするらしい。

シーズン4のエピソード2は、Britney Spears トリビュートの第2弾で、中心になるのは、Brittany と Rachel だそうです。ひとつのテーマが、McKinley とニューヨークや他の場所でどのように関連して展開されていくのかが、シーズン4の見どころみたいですね。この回に限らず、毎回、McKinley でのテーマが他の場所にいる卒業生の誰かに関連してストーリーが進んでいくことになるらしいです。(なるほど。)Brad Falchuk は、「現代のテクノロジーによってストーリーがつながる」という話をしていました。(ちなみに、私はずっと、たとえば、Kurt と Blaine が、スカイプでお互いの近況を話すことでエピソードができていくような感じをイメージしてましたが、実際はどうなるんでしょうね。)

また、別のトリビュート・エピソードの予定もあり、大物でヒット曲も多いため、2回のエピソードでフィーチャーされる、ということです。

Puck の弟の他にも、Rachel のルームメートやニューヨークでの友達もキャスティングされる、ということです。(でも、Lea と Naya は、ニューヨークで Rachel と Santana がルームメートになるストーリーをずっと売り込んでいるということでした。デュエット!!) それから、The Glee Project の勝者はもう決まっていて、「すばらしい才能の持ち主で、スターを発掘したと思う」と、プロデューサーの Ian Brennan が言っていました。

前シーズンの終わりに、Coach Roz と Sue で企んでいた、Figgins 校長を追い出す計画は、実行に移されるらしいです。(Ryan Murphy は Nene Leakes(Coach Roz)がかなり気に入っているみたいで、彼がプロデュースするコメディーの新番組 "The New Normal" にも、レギュラー出演するということです。)

シーズン4の製作は今週からスタートだそうです。放送はまだまだ先ですけど、でも楽しみ。ワクワク。


今回、特に参考にしたのは主に以下の記事です。もとネタをじっくり読みたい方のために。
◆Comic-Con 2012: 'Glee': Damian McGinty Not Returning, Sue Gives Birth and 13 Season 4 Spoilers
http://www.hollywoodreporter.com
◆10 Glee Spoilers From Comic-Con: Goodbye Rory! Hello Sue's Baby! And Can Finchel Survive?
http://www.tvguide.com
◆'Glee' at Comic-Con 2012: What to Expect in Ohio and New York
http://www.buddytv.com


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

Glee@Comic-Con!! シーズン4の新情報 [Glee !]

だいぶご無沙汰してしまいました。まだこのブログを見に来てくれる人、いるのかな。

Comic-Con で、まあちょこっとですが、来シーズンの話が聞けました。
まだ実際のパネルのビデオは見ていないので、以下のサイトを基にしたダイジェスト版です。
http://tvline.com/2012/07/14/glee-season-4-preview-comic-con-2012/

キャスティングの話。以前に報道されていたように、レギュラー・キャストは全員、なんらかの形で戻ってくるということ。また、Chord Overstreet がレギュラーに昇格する契約寸前ということ。それから、Samuel Larsen と Alex Newell が、シーズン4に戻ってくる交渉中なのだそうです。名前が出ていない Damian McGinty が気になりますね。(Samuel Larsen は、別の場所で Damian もシーズン4に戻ってくる、と言っていたらしいですが。)

シーズン4は、いつものように、高校の新学期が始まるあたりから話がスタートするそうです。

Rachel と Finn については、以前お伝えしたとおり(Rachel は NYADA に、Finn は陸軍に)ですが、Kurt は、シーズン4のスタート時は、まだ進路が決まらず Lima にいるのだそうです。ただ、プロデューサーの Brad Falchuk によると、「Rachel と Kurt はベスト・フレンズだから、2人が離れているのは難しい」ということで、おそらくすぐにニューヨークへ行くことになるのでしょうね。

Santana は、ニューヨークではなく、結局、チアリーディングの奨学金で University of Louisville へ行くのだそうです。ふ~ん。どんな風に Glee に出てくるのかな。

それから、Puck の弟が登場する話については、Brad Falchuk は、「僕もそんな噂を聞いている」と笑い顔で言っていたそうです。

New Directions は、メンバーが減ってしまって、Sectionals に必要な12人を集めるために苦労するところからストーリーが始まるということです。また、Mr. Schue と Emma は婚約中で、ラブラブだそうです。

以上です。


Comic-Con パネル前のキャスト・インタビューのビデオは、以下のリンクから。
http://tvline.com/2012/07/14/glee-season-4-spoilers-comic-con-cast-interview/
Glee Cast Speaks! Reliving That Big Finale Twist and Dishing What's Ahead in Season 4


Glee Project については、見ていないのに書くのも気が引けてきたので、内容についてはもう触れないようにしようと思いますが、Dianna Agron と Grant Gustin もメンターとして登場する、というニュースが出ていました。ちなみに、次回放送のメンターは、Grant Gustin だそうです。ちょっと見てみたい。

最後に、Glee に直接関係ないけれど、最近私が「へえ」と思った話。Jonathan Groff (a.k.a. Jesse St. James)のボーイフレンドは、Zachary Quinto(Heroes で Sylar をやってた人)なんだって。私は、あの Sylar が超ブキミだったので、つい「大丈夫かな?」と不安に思ってしまいましたが、街で撮られたツーショットの写真に写っていた Jonathan は、とってもうれしそうな顔をしていました。


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。