So-net無料ブログ作成

エピソード15 "Big Brother"プレビュー、他 [Glee !]

Whoopi Goldberg との撮影が始まった、と Lea Michele が tweet していました。現在、Whoopi Goldberg が登場するエピソードとプロムのエピソードを交互に撮影しているようです。また、Jonathan Groff は、レギュラーになったテレビドラマ"Boss"とのかけもちで、ロスとシカゴをいったりきたりしながら撮影に参加しているということです。今後のゲスト・スターといえば、みなさん、Lindsay Lohan って知ってますか? ディズニー映画 "The Parent Trap (1998)"の子役でデビューした後、酔っ払い運転などでいろいろタブロイドをにぎわせている女優さんですが(Holly 先生にスペイン語のクラスでジョークにされてました。「Lindsay Lohan が何回アルコール依存症の更生施設に入ったか知ってる? 5回よ。」)、彼女が Nationals のジャッジとして Glee にカメオ出演するのだそうです。スキャンダルを逆手にとってネタにするところが、たくましくていいですよね。


ところで、このところ、やっと解禁になったかのように、エピソード15に関してインタビューや写真やビデオクリップなどが続々とリリースされています。これらは順次ご紹介していくつもりです。今日はまず、追加のスチルフォトとプレビュー・ビデオから。


まず最初に、エピソード15の追加のスチルフォトです。Rory も遊園地にいるので、遊びに行ったのは4年生だけじゃなかったみたいですね。写真は以下のサイトから。
http://gleehab.com/2012/03/29/episode-stills-big-brother-2/


それから、"Big Brother"のスニーク・プレビューがリリースされています。以前の記事で、「Cooper Anderson(Matt Bomer)は、ハリウッドのスター」と書きましたが(そんな風にプレスリリースに書いてあったから)、このプレビューを見ると、そうでもない感じ…。Cooper に会って大喜びの Kurt も、Cooper のことをCMに出ている人と言っていますし、そういえば、前のプロモのクリップでも、「自分では才能がある大物と思っているみたいだけど、実は…」みたいな勘違い感があって、Matt Bomer もインタビューでそのようなことを言っています。(Matt Bomer のインタビューも2~3インターネットにでていますが、残念ながらまだじっくり読む時間がないので、それらについてはまた別の機会に。Matt Bomer は Cooper Anderson 役が気に入ったようで、また機会があったらぜひ Cooper 役をやりたい、と言っています。(お世辞?))

スニーク・プレビューのビデオは、YouTube で以下を検索。
GLEE - Sneak Peek: "Big Brother"

ビデオの内容

Darren Criss 「エピソードのタイトルは、"Big Brother"(お兄さん)。Glee で、やっと Anderson 家の人間に会えた。」

エピソードのクリップ
Cooper 「彼が君のボーイフレンド?」
Blaine 「そうなんだ。Kurt、僕のお兄さん、Cooper Anderson」
Cooper 「はじめまして。」
Kurt 「うそでしょ? Free Credit Rating Today Dotcom のコマーシャルに出てる人だよね?」
Cooper 「おっしゃるとおり。」

Matt Bomer が、(架空の)コマーシャル・ソングを歌う。(やや怪しげなコマーシャルみたい)

Darren Criss 「Cooper Anderson を演じるのは、いつもハンサムでかっこいい Matt Bomer。」
Matt Bomer 「僕の話してるの? ありがと。やあ元気?」

Matt Bomer 「みんなの教室にやっと来ることができてうれしい。ずっと番組のファンだったから、僕が Glee の世界に入っていくのも簡単だったと思う」

Darren Criss 「みんなが大好きな歌、Gotye の "Somebody That I Used To Know"を2人で歌う。」

Matt Bomer 「なにもかもすべてが楽しかった。特に、歌のレコーディングができたのが面白かった。」

Darren Criss 「すごくいい仕事をしてるよ。彼はほんとに面白い人なんだ。」


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

新プロモ、エピソード15 "Big Brother"スチルフォト、それからビッグなゲスト・スターの話 [Glee !]

昨日「そろそろもっと情報が出てきても…」と(それにケチと悪口を)言ったら、とたんに新情報がどっと出てきました。


1. まずは、ビッグなゲスト・スターの話から。

何日か前に、「シアターの世界で名声のある人物」のキャスティングの話を書きましたが、この NYADA の教授、Carmen Tibideaux の役を Whoopi Goldberg が演じることになったのだそうです。Carmen Tibideaux は、Kurt と Rachel のオーディションのためにオハイオにやってきて、その後、合格・不合格の決定も下す、という話です。彼女が最初に登場するのは、5/1のエピソードで、3エピソードに登場する予定ということです。(エピソード18というと、Puck のお父さんのエピソードかな?)

Whoopi は、5/2放送の The Middle(Chord Overstreet が今シーズン、ゲスト出演したシットコム)にも出演するということなのですが、現在ニューヨークに住んでいる Whoopi は、実は飛行機が大の苦手ということで、ロスの The Middle の撮影には、プライベートのバスで来たのだそうです。Glee のためにまたきっとバスで大陸横断するんですね。


2. エピソード15 "Big Brother"スチルフォトは、以下のサイトで。
http://gleehab.com/2012/03/27/episode-stills-big-brother/

最初の写真は、4年生たちが学校をさぼって遊園地で遊んでいるところ。(この"senior ditch day"(4年生がみんなで学校をさぼる日)というのは、アメリカやカナダの高校のいわば恒例行事ということです。Puck はこのシーンに似合わないなあ。それから、Sugar が映っているけど、Sugar も卒業しちゃうのかな?) Cooper Anderson(Matt Bomer)は、New Directions に演技を教えるために McKinley High に来るのだそうです。


3. 新しい、シーズン3プロモ(これからのヒントがテンコモリ)

プロモのビデオは、YouTube で以下を検索。
GLEE - Promo for "Big Brother" airing TUE 4/10

最初のカットに Samuel Larsen が映っていましたね。結局、New Directions に入るんでしょうか。その次の白のスリーピース・スーツに黒いシャツは、"Saturday Night Fever"のトラボルタのシグネチャー衣装。(なんで Sue がコーチしてるのかな。)それから、たぶん"senior ditch day"に、みんながジェットコースターに乗っているカットもありますね。その後、Puck は「5年もこの日を待ってたんだ」って言ってますけど、卒業のことかな(1年留年したということね)。Sue は、Mr. Schue と New Directions のみんなに、「どの有名人が私のおなかの子の父親かは聞かないでくれ」と言って、あきれられています。その次のカットで、Finn は Rachel に、「カリフォルニアはどう思う?」と爆弾発言。最後は、エピソード15のシーンから、Cooper Anderson が、「ふりかえって、ポーズ」「もう一度」「さらにもう一度」と、New Directions に演技指導(?)をしています。楽しみ~。

Darren が歌っているのは、Gotye の "Somebody That I Used To Know"です。(頑張って調べました。)また、TVLine のネタバレ・コラムによると、Finn と Rachel の関係は、***ネタバレ・アラート***最後に「満足のいくものだけれど、思いも寄らない展開」になるという話です。これってカリフォルニアと関係あるのかな。***ネタバレ・アラート***

それから、このプロモ・ビデオには、「マジで?!」ネタバレがあります。気が付いたかもしれませんが…。

超ネタバレ・ゾーン
***ネタバレ・アラート******ネタバレ・アラート******ネタバレ・アラート***
エピソード14を見た人が、たぶん一番気になっていることだと思いますが、でも、こんなに簡単にバラしちゃっていいのかしら。0:23をご覧ください。
***ネタバレ・アラート******ネタバレ・アラート******ネタバレ・アラート***


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

エピソード15 "Big Brother" プレスリリースと写真が1枚(ケチ)、Glee クイズは最終回 [Glee !]

FOXから、エピソード15 "Big Brother" の公式プレスリリースが出ました。それによると、Blaine のお兄さん、Cooper Anderson(Matt Bomer)は、ハリウッドのスターで、Blaine はそれがちょっと妬ましいみたい。(残念ながら、それ以外ストーリーに関する情報はなし。)Damian McGinty の名前は出演者に入っていましたが、Samuel Larsen の名前はありませんでした。

エピソード15からのスチルフォトが1枚だけリリースされています。写真は以下のサイトで。また、Blaine と Cooper が Duran Duran のデュエットを歌うと前から噂されていましたが、これは本当にあるそうです。
http://tvline.com/2012/03/26/glee-matt-bomer-first-look/

また、Lea Michele が tweet したところによると、「Rachel は、NYADA オーディションの準備中」ということです。最近の Glee の撮影情報は Lea の tweet だけが頼りなのですが、Glee 再開まであと2週間だし、そろそろもっと情報が出てきてもいいと思うんですけど…。


今日は、Glee クイズ最終回 Quinn/Puck/Kurt/Blaine 編です。(手を抜いてまとめたわけではなく、面白そうな問題だけを拾ったらこうなっちゃいました。)

1. ホントか、ウソか。Quinn は、Sluts と言う名前のバッドガール・ギャングに入っていた。

2. Quinn がグリークラブに入る決心をしたのはなぜだったでしょう?
a. Cheerios をクビになったから。
b. Finn が Rachel のことを気に入っていることがわかって、2人を見張ろうと思ったから。
c. 親友の Santana と Brittany に頼まれたから。
d. ブロードウェーのスターになるのが Quinn の夢だったから。

3. ホントか、ウソか。Puck が Rachel と付き合ったのは、Quinn にやきもちを焼かせたかったから。

4. Puck は、なぜモヒカンをそり落としたのでしょうか?
a. 父親にふさわしい人間であることを Quinn に見せようと思ったから。
b. Santana にモヒカンはダサいと言われたから。
c. 皮膚科の医者に怪しいほくろがあると言われたから。
d. ワルのイメージを変えようと思ったから。

5. なぜ Puck は少年拘置所に入れられたのでしょう?
a. 酒屋に押し入ったから。
b. Sue の車のタイヤの空気を抜いたから。
c. 図書館にいたずらしたから。
d. ATM マシンを盗んだから。

6. ホントか、ウソか。Finn と Kurt のお母さんとお父さんが結婚したとき、Finn と Kurt には"Kinn"というニックネームがついた。

7. Kurt がデートした女の子は誰でしょう?
a. Mercedes
b. Santana
c. Brittany
d. Tina

8. 次の中で、Blaine が自分の興味があることとは言っていないのはどれでしょう?
a. インテリア・デコレーション
b. 大学のフットボール
c. ゲイに関する政治的な問題
d. 歌

9. Blaine と Warblers が Sectionals で歌って、New Directions と優勝を引き分けたのはどの曲でしょう?
a. "Hey, Soul Sister"
b. "When I Get You Alone"
c. "Teenage Dream"
d. "Bills, Bills, Bills"

10. Blaine と Rachel がデートで見た映画はどれでしょう?
a. "Love Story"(ある愛の詩)
b. "An Affair to Remember"(めぐり逢い)
c. "When Harry Met Sally"(恋人たちの予感)
d. "Sleepless in Seattle"(めぐり逢えたら)


答え

1.
ウソ。Skunks(スカンクス)という名前でした。

2.
b. Finn が Rachel のことを気に入っていることがわかって、2人を見張ろうと思ったから。

3.
ウソ。夢のお告げでした。

4.
c. 皮膚科の医者に怪しいほくろがあると言われたから。
Santana は、Puck の頭のほくろが分かったのはお母さんが髪を洗ってくれていたとき、と聞いてゲッソリしていました。

5.
d. ATM マシンを盗んだから。

6.
ウソ。Finn がつけたニックネームの"Furt"は、"fart"(おなら)みたいに聞こえるので、みんな笑っていました。

7.
c. Brittany。Mercedes は、自分は Kurt とデートしていると思っていましたが、Kurt にそのつもりはありませんでした。

8.
a. インテリア・デコレーション。(ゲイ・ステレオタイプな選択肢ね。)

9.
a. "Hey, Soul Sister"

10.
a. "Love Story"(ある愛の詩)
この邦題が並んだら、全然区別がつかない!


ぼーっとテレビを見ていたら、Dot-Marie Jones(Coach Beiste)が、昔のドラマに高校の売店のオバサン役で出ていました。Glee に出なかったら、こんな(どうということはない番組の)チョイ役でも、仕事があったらラッキーなわけで、ヒット番組に出て名前を知られることはアクターにとって本当にとんでもなく幸運なことなんだなあ、としみじみと思いました。


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

今後のエピソードの情報をちらっと、それと、Glee 関連の特集番組の放送予定(でも残念なことにアメリカだけ) [Glee !]

今後の Glee ですが、エピソード17は、Whitney Houston トリビュート・エピソードで、エピソード18は、長いこと行方不明だった Puck のお父さんが戻ってくるという Puck がメインのエピソードになるという話です。Puck がモヒカンみたいなメタルのギザギザがついたヘルメットをかぶってハデなバイクに乗っている写真と、マリリンマンソン風の(というか、怖いピエロみたいな)メークをした Puck と Cheerios の写真がリリースされています。(ほかの大ネタバレ写真と一緒なので、ご紹介できないのが残念。)それから、Whitney Houston エピソードでこれまでの計画が変更になったせいか、現在 Gloria Estefan が登場するエピソード収録の予定は決まっていないそうです。また、別々のインタビューで、Grant Gustin(Sebastian)と Max Adler(David Karofsky)が、今シーズンこれから Glee に登場する予定は(まだ)ないようなことを言っていました。そろそろ最終回までのストーリーの想定はできていると思うので、現在ないということは、もうないのかな、とも思いますが…。


アメリカのケーブル・テレビをご覧になれるみなさんへ。Glee 関連の特集番組が2つ、4月に放送されます。ひとつは、以前にご紹介した"Inside the Actors Studio"のインタビュー(収録の際は、今年の1月頃に放送予定と聞いていたのですが…)、もうひとつは、インタビューを含むドキュメンタリー番組です。お楽しみに。(私はインターネットで見られるようになるのを気長に待ちます。)

4/9 "Inside the Actors Studio" @Bravo TV 8:00 p.m
出演:Ryan Murphy、Matthew Morrison、Jane Lynch、Cory Monteith、Lea Michele、Chris Colfer

4/10 "Glee: Don't Stop Believing" @BIO Channel 9:00 p.m EST
キャスト全員のインタビューがあるそうです。


今日は、Glee クイズの最終回を書こうと思っていたのですが、時間がなくなっちゃいました。また、次回。(今日は、ブログの200回目でした。Yay!! いつも遊びに来てくださるみなさん、どうもありがとうございます。これからもお時間があったらぜひお立ち寄りください。よろしくお願いします。 K)


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

シーズン3フィナーレは、5/22に決定。それから、今日のGlee クイズは Mike/Tina/Mercedes 編 [Glee !]

詳しいことはまだわからないのですが、Glee 5/15のエピソードは、2時間の「ムービー」になるのだそうです。FOX が、Glee シーズン3の最終エピソードの放送は5/22と正式に発表したので、今シーズン全部で22エピソードと考えると、この5/15のエピソードは「エピソード20と21」ということになるのかしら…。ちょっとややこしいことになってますが、とにかく、これまでの New Directions に会えるのは5/22が最後です。さびしいなあ。

Naya Rivera の tweet によれば、これから撮影するのは残り4エピソードということです。お休み前のクリフハンガーが重大な謎を残しているので、最近はほんとにその後のエピソードの情報(写真とかストーリーとか)が出てこないんですが、今後のエピソードの情報は、また分かり次第お伝えしますね。


今日の Glee クイズは、Mike/Tina/Mercedes 編です。問題を見ても、この3人はレギュラー・メンバーの中ではやっぱり地味な存在という感じですね…。

1. ホントか、ウソか。Mike のお父さんは、Mike が化学のテストで B+ をとったので、Mike がドラッグを使っていると思った。

2. ホントか、ウソか。Mr. Schue は、ダンスが下手なグリークラブのメンバーにダンスのレッスンをするために、Mike に手助けを頼んだ。

3. Mike と Artie の2人がお互いにすてきなガールフレンドがいることを話しながら歌った歌はどれでしょう?
a. Ben
b. This Girl Is Mine
c. P.Y.T. (Pretty Young Thing)
d. Scream

4. Mike と Tina がはじめてキスしたのはどこだったでしょう?
a. フットボール場
b. Sectionals
c. アジアン・キャンプ
d. グリー部の練習室

5. Mike と Tina がよくデートに連れて行くのは誰でしょう?
a. Brittany
b. Mike のお母さん
c. Artie
d. Sam

6. Tina はどのタイプの酔っ払いでしょう?
a. Stripper
b. Needy
c. Angry
d. Happy

7. ホントか、ウソか。"West Side Story"の Maria 役を Rachel にとられた Mercedes は、Shelby Corcoran の新しいグリークラブに入った。

8. Mercedes が人気者になったとき、自分の人気を上げるために Mercedes とデートしたいと思ったのは誰だったでしょう?
a. Kurt
b. Puck
c. Artie
d. Finn

9. Mercedes が Kurt のために教会の合唱隊と一緒に歌った歌はどれでしょう?
a. "Candle in the Wind"
b. "Lean on Me"
c. "Bridge Over Troubled Water"
d. "The Long and Winding Road"

10. "Night of Neglect"コンサートで Mercedes が自分の出演の条件として要求したのは次のうちどれでしょう?
a. Rachel が歌わないこと
b. ステージで彼女の足が地面につかないこと
c. いやし用に子犬を用意すること
d. ソロを歌っているあいだ、誰かが彼女を扇ぎ続けること


答え

1.
ウソ。Mike がとったのは「Aマイナス」(アジア人のF、"Asian F")でした。

2.
ホント。

3.
c. P.Y.T. (Pretty Young Thing)
シーズン2のバレンタインデー・エピソードで。

4.
c. アジアン・キャンプ
アジア系の子どもたちに音楽やダンスを教えていたときで、それまで何も見ても聞いてもいなかった子どもたちが、2人のキスをケータイでビデオにとってました。

5.
b. Mike のお母さん
いつもチャイニーズ・レストランに行く、って言っていたような気がするけれど、どのエピソードで出てきたか思い出せない…。

6.
d. Happy
Tina と Mercedes はハッピーな酔っ払い、Brittany はストリッパー、Quinn と Lauren はやたら怒る酔っ払い、Rachel は needy(ベタベタして相手の関心をひこうとする)酔っ払い、と Finn に分類されてました。

7.
ウソ。Mercedes は、Mercedes と Rachel で交代に Maria 役をつとめるオファーを断りました。

8.
b. Puck

9.
c. "Bridge Over Troubled Water"

10.
b. ステージで彼女の足が地面につかないこと
子犬の用途は、手を洗ってふくため、と言っていました。結構いいかげんなストーリーだったね。


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

ちらっと最近のニュースと、Glee クイズ Santana 編/Brittany 編 [Glee !]

最近、Puck のお父さんがキャスティングされたことが話題になっています。"Melrose Place"(テレビドラマの「メルローズ・プレイス」って日本でも放送してたのかな)に出ていた、Thomas Calabro というアクターです。何日か前に、「40代の問題を抱えた男性」が新しくキャスティングされた、という話が出ていましたが、Puck のお父さんだったのね。さて、卒業する生徒で、これまで親が登場していないのは、誰と誰でしょう?

また、Lea Michele が tweet したところによると、昨日 Kurt が Blaine に歌うラブソングの収録があったそうです(付き合い始めて1年目の記念日、と書いてありましたが、架空の記念日も実際に放送された日も、両方過ぎちゃってるんじゃないかしら?)。Klaine ファンのみなさんは放送をお楽しみに。それから、Who の Roger Daltrey と Pete Townsend がゲスト出演する??という噂が出ていましたが、超大物だし、ホンマかいな、というのが正直な印象です…。(The Who を知らないみなさんでもなじみがあるのは、CSI のテーマソングでしょうか。3つとも The Who のヒットソングです。そういえば、CSI のマイアミとニューヨークがキャンセルになったかも、ということですが、これはまったく Glee には関係ない話でした。)


さて、今日のクイズは、Santana と Brittany です。Santana の問題はあまり面白くなかったので、Brittany の問題が多めです。


1. ホントか、ウソか。Santana は、夏休みに鼻の整形手術を受けた。

2. "Born This Way"エピソードで、Brittany が Santana のために用意したTシャツには何と書かれていたでしょう?
a. "Likes Boys"
b. "I'm with Stoopid"
c. "Straight-Up Bitch"
d. "Lebanese"

3. Brittany がクリスマスにサンタにお願いしたものは何だったでしょう?
a. "One Tree Hill" がキャンセルされないこと
b. その時ボーイフレンドだった Artie が歩けるようになること
c. New Directions が Nationals で優勝すること
d. Cheerios に戻ること

4. Sue が、チアリーディングの全国大会で Brittany にやらせようとしたことは何だったでしょう?
a. BMXバイクのスタント
b. たいまつのジャグリング
c. 人間砲丸
d. 人間ピラミッド

5. Brittany は、なぜ自分が妊娠していると思ったのでしょう?
a. 1キロ太ったから
b. Quinn が妊娠していて、妊娠は伝染すると思ったから
c. コウノトリがガレージの上に巣を作ったから

6. Brittany が所属して、意外な才能を発揮していたクラブは次のうちのどれでしょう?
a. AVクラブ
b. 数学クラブ
c. 討論クラブ
d. Brainiacs という Academic Decathlon チーム

7. Brittany がインターネットで放送しているトークショーの名前は何でしょう?
a. "Gouda Concersations"
b. "The Port Whiny"
c. "Chedder Chat"
d. "Fondue for Two"

8. Brittany がニューヨークで作った歌の名前は何だったでしょう?
a. "My Pillow"
b. "My Cup"
c. "My Room Key"
d. "My Tiny Shampoos"

9. Brittany が(魔法が使えるレプリコーンだと思っていた)Rory Flanagan に頼まなかったお願いは次のうちのどれでしょう?
a. 誰の気持ちも傷つけずに新しいグリークラブに入ること
b. Lord Tubbington(Brittany のネコ)がチョコレートのフンをすること
c. 選挙で勝って生徒会の会長になること
d. 中身がマシュマロだけのシリアル(Lucky Charms)を手に入れること


答え

1. ウソ。
豊胸手術でした。「ピラミッドが崩れたときのクッションにするから」と言って、Sue に人間ピラミッドの一番下にされちゃいました。

2.
d. "Lebanese"
「レバノン人」ですが、Brittany は「レズビアン」のつもりでした。"Likes Boys"(男の子が好き)は、もちろん Kurt、"↑ I'm with Stoopid"(「↑ この人はバカ」、わざとスペルも間違えてる)は、Brittany、"Staright-Up Bitch"(正真正銘のイジワル女)はいませんでした(ただ、Santana は、Karofsky に自分のことをこう言っていましたけれど。そういえば、Finn 編で、"Karofsky"のスペルをタイプミスしていました。ゴメンナサイ。)

3.
b. その時ボーイフレンドだった Artie が歩けるようになること
Coach Beiste が ReWalk を買ってくれて、その願いがかないました。

4.
c. 人間砲丸
ちなみに、このときに「"One Tree Hill" がキャンセルされるまでは生きていたい」って言ってました。

5.
c. コウノトリがガレージの上に巣を作ったから

6.
d. Brainiacs という Academic Decathlon チーム
キャンディーにつられてチームに入りましたが、Brittany は猫の病気にやたら詳しかった。

7.
d. "Fondue for Two"
フロリダの女の子のアイデアをパクった、と話題になりました。

8.
b. "My Cup"
ホテルにカンヅメになっていたので、ホテルにあるものを題材にするしかありませんでした。
ちなみに、この曲、私はけっこう好きなんです。

9.
c. 選挙で勝って生徒会の会長になること
Rory が猫用トイレの砂に置いたチョコレートを2人で食べてました。気持ち悪いね。
そういえば、あれ以来、Brittany が会長として何かしたのを見ていないなあ。

ところで、親がキャストされていないのは、Brittany と Mercedes(他に誰か忘れてないといいけど…)。Puck は、前にお母さんが出てました。
訂正:そういえば、Santana のお母さん、Gloria Estefan はまだ出ていませんでした。失礼しました。


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

Glee クイズ Artie 編 [Glee !]

Darren Criss にオーディション番組 X Factor の司会のオファーがあった、とたくさんインターネット記事が出ていたので、引き受けたのかしらと思ったら、断ったという話でした。スケジュールがいっぱいだし、時間に余裕があれば自分の音楽の方に使いたいから、という理由だということですが、彼のスターパワーを証明する話ですね。

今シーズン、これから登場するオトナのキャラクターのキャスティング・ニュースがちらほら出ています。はっきりしたことはわからないのですが、1人はシアターの世界で名声のある人物(役柄として)で来シーズンも続けて登場するということで、Rachel や Kurt と関連があるのでは? と噂されています。


さてさて。今日は、Glee クイズ Artie 編です。


1. ホントか、ウソか。Artie は、"West Side Story"でソロを歌った。

2. ホントか、ウソか。"Born This Way"エピソードで、Artie のTシャツに書かれていたのは "Wheels"(車、車輪)だった。

3. グリークラブが Artie のためにベークセール(クッキーやカップケーキを作って売って、学校やクラブなどの活動資金にすること)を行ったのはなぜだったでしょう?
a. ReWalk を買うため
b. 車いすが乗れるバスを確保するため
c. 新しい車いすを買うため
d. 高校の正面入口にスロープを設置するため

4. グリークラブの他に Artie が所属しているクラブは次のうちのどれでしょう?
a. AVクラブ
b. ブースター・クラブ(スポーツ・クラブなどの後援会)
c. 討論クラブ
d. チェス・クラブ

5. Tina が発見した Artie の夢は何だったでしょう?
a. クイズ番組の司会
b. 医者
c. 世界旅行
d. ダンサー

6. Artie が Finn に頼んだのは次のうちのどれでしょう?
a. 車いす用のスロープを設置する
b. Regionals のソロを練習する
c. フットボール部に入る
d. Brittany をデートに誘う

7. Brittany が Sectionals の前に緊張して動けなくなってしまったとき、Artie はどうやって Brittany を助けたでしょう?
a. 練習に付き合った
b. パフォーマンスの間、手をつないでいた
c. 「魔法のクシ」をあげた
d. 観客が下着でいるところを想像するように言った

8. Artie は、Brittany のことを何と呼んで泣かせてしまったでしょう?
a. 冷たい女
b. バカ
c. 才能がない
d. ブス

9. Artie がスクールダンスの飲み物に入れようとしたのは何だったでしょう?
a. 白ワイン
b. レモネード
c. ジン
d. ウォッカ

10. Artie のスーパーファンのためのオリジナル問題
Artie のフットボール・ユニフォームの背番号は何番でしょう?


答え

1. ウソ。
Artie は、Coach Beiste と Emma とともに舞台監督をつとめました。

2. ウソ。
Artie のTシャツには、"Four Eyes"(「4つ目」、メガネをかけている子の悪口)と書かれていました。

3.
b. 車いすが乗れるバスを確保するため
Artie は、これから高校に来る車いすの生徒のために、そのお金は車いす用のスロープを付けるために使いたい、と言いましたが、結局 Sue がスロープのお金を出してくれました。ReWalk は、クリスマスに Coach Beiste が買ってくれました。

4.
a. AVクラブ
そのほか、Brainiacs という Academic Decathlon チーム(高校生のクイズ大会に出場するためのクイズ同好会のようなものかな)にも入っていましたね。今発見したんですけど、このブログの一番最初のクイズの "Brainiacs" のスペルが間違っていました。ゴメンナサイ。ちなみに、"brainiac"というのは、とても頭のいい人のこと。

5.
d. ダンサー
ゴミ箱に捨ててあった紙に書いてありました。

6.
c. フットボール部に入る
Brittany をスクールダンスに誘ったときには、グリークラブの男の子たちに家庭科室で一緒に歌を歌ってもらいました。(Kurt は家庭科の授業に出席していたので、歌の方には参加していませんでした。)

7.
c. 「魔法のクシ」をあげた
Brittany がこのクシを無くしてしまって申し訳なく思っていたので、「これはただのクシで、廊下に落ちていたのを拾ったもの」、と後で白状しました。(「そのクシで髪をとかしたのよ」とちょっと抗議されてました。)

8.
b. バカ
といっても、「Santana の言うことを信じるなんて、なんて君はバカなんだ」と言っていたので、多少同情の余地があると思いますが…。

9.
b. レモネード
普通、"spike"する、というと、アルコールの入っていない飲み物にアルコールを入れることなんですが、Artie はいい子なので、できませんでした。(ちょっと無理のあるストーリーだとは思いましたが…。)

10.
34
もちろん私は、…知りませんでした。ビデオを見直してチェックしました。


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

Glee クイズ Finn 編/Rachel 編 [Glee !]

Jane Lynch は、今週 CNN の Piers Morgan のトークショー(Larry King が引退した後を引き継いだ番組ですね)のゲスト司会を務めていますが、その中で、今 Sue Sylvester は妊娠4ヶ月で、撮影ではおなかにパッドを入れていて、ジャージも妊婦用のものになった、と言っていたそうです。お父さんが誰かは、本人も知らされていない、ということです。お父さんといえば、Rachel のお父さんたちは、今シーズン中にまた登場するらしいです。卒業式かな。それとも…?


さて、今日は、登場人物クイズの Finn 編/Rachel 編です。


1. ホントか、ウソか。Finn のフットボール・ユニフォームの背番号は3。

2. Finn のお母さんが売ろうとした家具で、Finn が一番ショックだったのはどれでしょう?
a. リクライニングチェア
b. ソファー
c. ピンポン台
d. 机

3. Finn の実のお父さんには何があったのでしょう?
a. 謎。
b. Finn のお母さんと離婚した。
c. 隣町に住んで、そこの Breadstix で働いている。
d. Finn が赤ちゃんのとき、イラク戦争で戦死した。

4. Coach Beiste は、なぜ Finn をフットボール・チームから追い出したのでしょう?
a. Artie をフットボール部に入れて Coach Beiste に恥をかかせようとしていると思ったから。
b. 何試合も負けたから。
c. Karodsky とケンカしたから。
d. Finn はグリークラブにばかり熱心だったから。

5. Finn が神様を信じるようになったのは、どんなサンドイッチのおかげだったでしょう
a. ハム・アンド・チーズ
b. ミートボール
c. グリル・チーズ
d. ピーナッツバターとジェリー

6. ホントか、ウソか。Rachel のお父さんたちは、テレビ番組"Friends"の Rachel Green(レイチェル・グリーンン)のファンだったので、彼女の名前を Rachel にした。

7. Sue が Rachel がグリークラブを辞めるように仕向けたとき、ミュージカルをプロデュースするために Figgins 校長を脅迫して雇わせたのは誰だったでしょう?
a. Sandy Ryerson
b. Dustin Goolsby
c. Bryan Ryan
d. April Rhodes

8. Lady Gaga エピソードで Rachel がコスチュームにホチキスで留めたのは何だったでしょう?
a. Barbra Streisand の写真
b. 楽譜
c. ぬいぐるみ
d. 喜劇と悲劇のマスク

9. Jesse St. James は、Rachel のやる気をなくさせるために何をしたでしょう?
a. 彼女の出来の悪いオーディション・ビデオをインターネットに流した。
b. McKinley High の学校放送で彼女を振った。
c. 彼女の頭で生卵を割った。
d. Regionals で彼女が登場したときに転ばせた。

10. Brittany が Rachel の「セクシー・スクールガール/図書館員シック」のファッションに加えたひとひねりは何だったでしょう?
a. ミニスカートにしっぽを付けた。
b. レッグウォーマーを腕に付けた。
c. ヘッドバンドにきらきら光るアンテナを付けた。
d. セーターのアンサンブルの組み合わせをミックスした。


答え

1.
ウソ。Finn のフットボール・ユニフォームの背番号は5でした(覚えてました?)。ちなみに、フットボール・チームの名前は、McKinley Titans(タイタンズ)と言います。

2.
a. リクライニングチェア
赤ちゃんの Finn を抱いてお父さんが座っていた椅子だったから。Finn とお父さんの2人の唯一の写真に写っている椅子だ、と Finn が言っていました。

3.
d. Finn が赤ちゃんのとき、イラク戦争で戦死した。(そのように Finn はお母さんから教えられていました。)

4.
a. Artie をフットボール部に入れて Coach Beiste に恥をかかせようとしていると思ったから。
シーズン2の最初のエピソードでは、最初 Mr. Schue と Sue が新任で予算を持って行ってしまった Coach Beiste にいろいろ意地悪をして追い出そうとしました。Tina に振られた Artie が Tina を取り戻そうとしてフットボール部に入ろうと思い Finn に口添えを頼んだのですが、Mr. Schue と Sue のせいで被害妄想になっていた Coach Beiste は、Finn が「私が車いすの生徒に冷たくしているところを人に見せて私の評判を落とそうとしているんだろう」と言って、Finn をチームから追い出しました。(何でこんなややこしいストーリーにしちゃったのかしら。)

5.
c. グリル・チーズ
それで、タイトルが"Grilled Cheesus"。ジーザスと Grilled Cheese がミックスになったシャレです。

6.
ホント。

7.
a. Sandy Ryerson
でもそういえば、最初に Sandy を辞めさせたのは Rachel でしたね。April Rhodes を利用したのはシーズンの後半で、Mr. Schue をブロードウェーに行かせて辞めさせようとしました。

8.
c. ぬいぐるみ
お父さんたちは裁縫ができないのでホチキスで留めた、と言っていました。

9.
c. 彼女の頭で生卵を割った。

10.
b. レッグウォーマーを腕に付けた。
正確には、「セクシー・スクールガール/図書館員シック」の格好をしてくるように Rachel が Brittany に言ったのは、レッグウォーマー事件の後でしたけど…。「なんでレッグウォーマーを腕にしてるの」と Rachel に聞かれて、Brittany は、「(冬なのに)夏だとおもって、タンクトップを着てきちゃった。誰もカレンダーの読み方を教えてくれなかったんだもん」と言っていました。


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

Glee クイズ Sue 編/Emma 編 [Glee !]

今日は、登場人物クイズの Sue 編/Emma 編です。(シーズン3の問題も出てきました。日本で既に放送されているものをご紹介します。)


1. ホントか、ウソか。Sue は若いころに髪を傷めて長く伸ばすことができないので Mr. Schue の髪をうらやましく思っていると言った。

2. ホントか、ウソか。Sue は Figgins 校長が Coach Tanaka に Cheerios の予算をあげてしまったことに腹を立てて、ピザを何枚もフットボール部のロッカールームに届けさせた。

3. Sue はどうして McKinley High の臨時の校長になったのでしょうか?
a. Figgins 校長が猿インフルエンザにかかった。
b. Sue が Figgins 校長を掃除用具置き場に閉じ込めた。
c. Sue が Figgins 校長を脅迫して仕事をよこすように言った。
d. Figgins 校長が辞めた。

4. Sue の下院選挙のライバルになったのは誰だったでしょう?
a. Dustin Goolsby
b. Will Schuester
c. Burt Hummel
d. Rod Remington

5. Sue は誰を感心させようとしてスイングダンスを習ったのでしょうか。
a. Dustin Goolsby
b. Will Schuester
c. Burt Hummel
d. Rod Remington

6. ホントか、ウソか。Emma が Mr. Schue に両親を紹介したくなかったのは、Emma の両親が OCD(obsessive-compulsive disorder、強迫神経症)で恥ずかしかったから。

7. Emma と Coach Tanaka の結婚式は、何の日と重なっていたでしょうか?
a. Homecoming (フットボールのホームカミング試合の日)
b. Sectionals (セクショナル大会の日)
c. Valentaine's Day (バレンタインデー)
d. The Prom (スクール・ダンスの日)

8. Emma と Dr. Carl が結婚したのはどこだったでしょう?
a. ハワイ
b. 高校のシアター
c. ラスベガス
d. Mercedes の教会

9. Mr. Schue がニューヨークへ行く前に荷物の片づけをしたとき、Emma が思い出にととっておいたものは何だったでしょう?
a. Mr. Schue の髪の房
b. Mr. Schue の毛糸のベスト
c. Mr. Schue が Emma のために作ったミックスCD
d. 詩の本

10. Mr. Schue が Emma の結婚情報誌の束をみつけたとき、そこにあった有名ウェディングドレス・デザイナーのサインは誰のものだったでしょう?
a. Vera Wang
b. Sarah Burton for Alexander McQueen
c. Monique Lhuillier
d. Carolina Herrera


答え

1.
ホント

2.
ウソ。確かにこういう話はありましたが、相手が Coach Beiste でした。アメリカのテレビでは、ピザの出前をいやがらせで届けさせるっていう話がよく出てきますけど、実際にもよくあるのかな。

3.
a. Figgins 校長が猿インフルエンザにかかった。
校長を脅迫したのは、Rachel にグリークラブを辞めさせようとしたとき(この話は、Rachel 編で)と、一度停職になったのを撤回させたとき。

4.
c. Burt Hummel

5.
d. Rod Remington
Sue が出ているニュースのアンカーです。

6.
ウソ。Emma の両親は「赤毛優越主義」(ginger supremacists)の差別主義者だったから。多分、自分の OCD がバカにされる姿も見せたくなかったのでしょうね。

7.
b. Sectionals (セクショナル大会の日)。
「マットレス事件」で Mr. Schue が付いていけなくなって、代わりに生徒たちを大会に連れて行きました。でも、怒った Coach Tanaka は結婚式に現れず、結婚は中止になってしまいました。シーズン2の Sectionals では、Emma は Dr. Carl とこのことで大喧嘩したからといって、Sectionals に行きませんでした。

8.
c. ラスベガス。上の Sectionals のあった週末に結婚してしまいました。

9.
b. Mr. Schue の毛糸のベスト。
はじめて Mr. Schue と Emma があった時に着ていたもの、ということで、最初は捨てようとしたけれど捨てられなかった、と Emma が言っていました。ちなみに、Matthew Morrison は以前のインタビューで、Mr. Schue はいつもベストを着ているので、プライベートでベストが着られなくなった、と言っていました。

10.
a. Vera Wang
これについては、Mr. Schue と Emma の結婚式では、Emma のウェディングドレスがどうも Vera Wang になるらしい(?)ということで、ちょっと前にこのブログで話題にしましたね。


オマケ(超難問)

クイズが簡単で簡単で、という方のために。
これなんて、私は、どこで出てきたのかすら見当もつきません…。

Sue の特集が載っているチアリーディング雑誌のタイトルは何?
a. "Pompoms"
b. "Splits"
c. "Top of the Pyramid"
d. "Sprit"


答え
"Splits"


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

Glee クイズ  Mr. Schue 編 [Glee !]

登場人物クイズは Mr. Schue 編からスタート。
(このクイズって、実は前からあったのかしら? 今のところ、シーズン3の問題はないです。解説部分でもし以前書いたこととかぶっていたらゴメンナサイ。)


1. ホントか、ウソか。Mr. Schue は、1983年に McKinley High のグリークラブを全国優勝に導いた。

2. ホントか、ウソか。Mr. Schue に熱を上げた生徒の Suzy Pepper は、Mr. Schue に振られて、食べたら昏睡状態になる激辛唐辛子を食べた。

3. Mr. Schue と Emma が初デートの後に2人の歌に選んだのは、次のうちのどれでしょう?
a. "Hello, Goodbye"(The Beatles)
b. "Hello Again"(Neil Diamond)
c. "Hello"(Lionel Richie)
d. "Hello, I Love You"(The Doors)

4. Mr. Schue は、他のグリークラブのコーチと一度だけ付き合いましたが、それは誰だったでしょう?
a. Dustin Goolsby from Vocal Adrenaline
b. Grace Hitchens from the Jane Addams Academy
c. Shelby Corcoran from Vocal Adrenaline

5. Mr. Schue と高校時代のライバル Bryan Ryan がオーディションを受けたミュージカルは、次のうちのどれでしょう?
a. "Rent"
b. "Phantom of the Opera"
c. "Grease"
d. "Les Miserables"

オマケ問題
2人がオーディションで歌った歌は何だったでしょう?

6. Mr. Schue のお気に入りの映画は、次のうちのどれでしょう?
a. "On the Town"
b. "Funny Girl"
c. "Singin' in the Rain"
d. "The Rocky Horror Picture Show"

7. "Night of Neglect"エピソードで、Mr. Schue がクラブの資金を稼ぐために売ろうとしたお菓子は、次のうちのどれでしょう?
a. Chocolate candy bars(チョコレートのキャンディー・バー)
b. Chewing gum(チューインガム)
c. Saltwater taffy(ソルトウォーター・タフィー)
d. Jawbreakers(ジョーブレーカー、とても堅い飴)

8. "Born This Way"エピソードで、Mr. Schue が自分のTシャツにプリントしたのは、次のうちのどれでしょう?
a. "Bad Attitude"
b. "Trouty Mouth"
c. "Can't Dance"
d. "Butt Chin"

9. Mr. Schue は、Sue のお姉さん Jean のお葬式で何をして Sue を助けたでしょう?
a. 介護施設の Jean の部屋を片付けた。
b. Sue が泣いて弔辞が読めなくなってしまったときに、演台に上がって彼女の代わりに弔辞を読んだ。
c. ホールが満員になるように、知らない人たちを大勢招いた。
d. ホールを Willy Wonka のワンダーランドに模様替えした。

10. ブロードウェーに出るかどうかで悩んでいた Mr. Schue に、クラブの子供たちの夢をかなえる方が大事だと気付かせたのは誰だったでしょう?
a. Sue
b. Dustin Goolsby
c. Sunshine Corazon
d. April Rhodes


答え

1.
ウソ。全国優勝したのは、1993年でした。年度まで覚えてなかったけど、先生の年齢を考えれば、1983年ってことはないかな。

2.
ウソ(だと思うんだけど、正確には)。
サイトの答えは「ホント」となっていましたが、世界一激辛の唐辛子だったので食道に穴があいて、病院で治療の一環として昏睡状態におかれた(medically-induced coma、だから直接唐辛子のせいで昏睡状態になったわけではない)と記憶していたので、シーズン1エピソード10 "Ballad"を見て確認しちゃいました。

3.
b. "Hello Again"(Neil Diamond)
このシーズン1エピソード14 "Hell-O"で、"Hello"を歌ったのは Rachel と Jesse、"Hello, I Love You"を歌ったのは Finn、エピソードの最後に"Hello, Goodbye"を歌ったのは New Directions でした。"Hello Again"は、Mr. Schue と奥さん Terri の2人の歌でもあったことを Terri に言われて、Emma がショックを受けてましたね。

4.
c. Shelby Corcoran from Vocal Adrenaline
Jane Addams Academy は素行の悪い女の子たちの学校でしたが(New Directions が車いすの歌をとられちゃった学校)、ちなみに、このコーチ Grace Hitchens の役を最初に打診されたのは、Whitney Houston でした。Whitney だったらエピソードの中で歌ってたのかな。

5.
d. "Les Miserables"
確か、ジャンバルジャンの役でオーディションしてましたね。ちなみに、オーディションで歌った歌は、Aerosmith の "Dream On" でした。

6.
c. "Singin' in the Rain"

7.
c. Saltwater taffy(ソルトウォーター・タフィー)
タフィーは、柔らかいキャンディーで歯にくっついて食べにくいものなので、コンサートを邪魔しに来たみんながヤジを飛ばせなくなっちゃいました。Brittany が、お菓子の方じゃなくて、「私、ソルトウォーター(塩水)が大好き」って言ってたのが可笑しかった。

8.
d. "Butt Chin"
"Butt Chin"は、「おしりアゴ」とでもいうのかしら(Mr. Schue のアゴが割れていて、おしりに似ているから。いかにも Sue らしい悪口)。"Bad Attitude"(「悪い態度」)は Lauren(Santana でもいけそう)、"Trouty Mouth"(「鱒っぽい口」)はもちろん Sam、"Can't Dance"(「踊れない」)は、もちろん Finn。

9.
b. Sue が泣いて弔辞が読めなくなってしまったときに、演台に上がって彼女の代わりに弔辞を読んだ。
Jean の部屋を片付けたのは、Finn と Kurt でしたね。模様替えも多分、Finn と Kurt のアイデアで、ホールは Jean の知り合いで満員になっていました。

10.
b. Dustin Goolsby
よく覚えてなかったけど、他の人とはこのエピソードで話をしていなかったから。(ちょっとズルっぽいですが。)


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。