So-net無料ブログ作成
検索選択

Glee シーズン3 Spoilers(ネタバレ)と、撮影舞台裏のビデオ他 [Glee !]

新しい情報やビデオがいろいろあったので、今日は「究極の Glee Quiz」はお休みです。

まず以下ですが、The Glee Project の Damian が演じるキャラクターに関するかなりの spoiler なので、知りたくない人はその次の段落へスキップ。

Damian が演じるのは、交換留学生 Rory の役で、Brittany の家にホームステイすることになるのだそうです。(Santana はこれがとても気に入らない様子。)普通の英語でも勘違いする Brittany だから、この2人のやりとりが見ものですね。エピソード4から登場するそうです。現在、Brittany のお母さん役を探しているところで、また Samuel Larsen の方は、前半の終わりあたり、おそらくエピソード9あたりに初登場する、という噂だそうです。(www.eonline.com)


Glee シーズン3撮影の舞台裏のビデオ
http://www.aoltv.com/2011/08/30/glee-season-3-behind-the-scenes-video/

カフェテリアでの撮影シーンとキャストのインタビューです。Cory Monteith は、この休みはみんなしっかりエネルギーをリチャージできた、今シーズンはトリビュート・エピソードなどより、メインのキャストに重点を置いた、基本に立ち返ったストーリーになるので、とても楽しみ、と言い、Amber Riley は、Glee で演じることは本当に楽しかった、素晴らしい経験だった、とまるでもう終わっちゃったようなことを言っていました。(Mercedes の卒業は確定?) Chris Colfer は終始ジョークで、新シーズンの撮影開始は学校の新学期と似ていて、友達に再会して、学校に明日着ていく服を考えて、新しい鉛筆やペンを買って(「必要ないけど買っちゃった」って言ってた)…。最後に、こんなことを言っていました。

"We're going to go to Nationals, Internationals and then Galactic, ... 'Glee: Galactic' Season 4. We'll compete against Mars. Do we have the budget for that?"
「全国大会に出場して、世界大会に出場して、それから、銀河系大会に出場して…。シーズン4は、「Glee 銀河系大会」ってタイトルになって、火星と対決。…予算あるかな?」

そういえば、Quinn が映ってなかったなあ…。


Jane Lynch(Sue)が、彼女が司会をつとめるエミー賞授賞式の Q&A で、式で使われる映像シーンに Glee のキャストが何人か登場するだろう、と言っています(でも、まだ完全には決まっていないんだって)。授賞式で「ジャージは着ないよ」って言ってました。


オマケ
Brittany が彼女のトレーラー(個人の控室のようなもの)を案内してくれます。(シーズン2 DVD のボーナス・フィーチャーのひとつだそうです。本当のオマケ。)
http://www.etonline.com/tv/113827_Glee_Star_Heather_Morris_Gives_Us_the_Grand_Tour/

自転車で登場して。
「私の車とかくれんぼしたら、車が勝っちゃったの。だから、これをいとこから借りたの。」

トレーラーは、
「お家と同じようなものなんだけど、ただ、トイレを流したときにそれがどこに行くのかは不明。」

スニーカーを取り出しながら、
「小人(gnomes)に気を付けてね。あなたのものが盗まれちゃうから。この下に住んでるのよ。」

壁の写真を指差して、
「この写真を見て、ユニフォームの着方を確かめるの。こっちが前で、こっちが後ろ。」

ソファーを指差して、
「これが私のソファー。静かにしていたら、何か言うかも。...(小さな声で)今日はすごく恥ずかしがってるみたい。」


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

究極の Glee Quiz (3) [Glee !]

シーズン3の情報をちょこっと。
Blaine がどうなるのか気になるところですが、Dalton の制服ではない Blaine が Kurt と McKinley HS にいるところが目撃されている、ということです。これが転校を意味するのかどうか…?

さて、Gleek 度検定クイズの第3回です。今日も4問。

10. Kurt によれば、Brittany は4の平方根を何だと思っているでしょう?

a) Rainbows(虹)
b) Unicorns(ユニコーン)
c) Sunshine(日光)
d) Puppies(子犬)

11. Dakota Stanley が"Frankenteen"と呼んだのは誰でしょう?

a) Noah "Puck" Puckerman
b) Finn Hudson
c) Artie Abrams
d) Kurt Hummel

12. Blaine が片思いの相手に歌で告白するために、Warblers に手伝ってくれるように頼んだことがありましたが、この相手の Jeremiah が働いていたのは、どのお店だったでしょう?

a) Gap
b) Aeropostale
c) Old Navy
d) American Eagle

13. Mercedes のお父さんの職業は何でしょう?

a) Accountant(会計士)
b) Dentist(歯医者)
c) Professor(大学教授)
d) Lawyer(弁護士)



答え:
10. a)
私はこの問題を間違えました。シーズン1の"Ballad"で、Kurt が Finn に見惚れながら頭の中で呟いているセリフの中に出てきます。Finn が Brittany の答えをコピーしているところを見て、何で Finn の頭の悪さが魅力的に見えるのか不思議に感じながら、考えます。
"I mean, he's cheating off a girl who thinks the square root of four is rainbows."
「ほら、今だって4の平方根は虹だと思ってる女の子の答えをカンニングしてる。」

11. b)
以前の記事で書きましたよね。このとき Dakota Stanley は、Mercedes にはこれからコーヒー以外口にしてはダメ、と言い、Arite は(歩く)努力が足りないからクビ、とひどいことを言ってます。

12. a)
これは楽勝ですよね。

13. b)
シーズン1の"Throwdown"で、Sue が glee club を仲間割れさせようと、マイノリティーの学生を自分のチームにしますよね。最後の方でマイノリティーの学生はみんな貧乏だと決めつけたとき、Mercedes は、「あの、私のお父さんは歯医者なんだけど」って言います。そういえば、今思い出したんだけど、Santana は"Britney/Brittany"で、たしか「私のお父さんは医者だ」と言ってますよね。でも、Lima Heights っていうあまりガラのよくない地域に住んでいるっていつも脅し文句に使っているけど、お医者さんの家だったら、もっといいところに住んでいてもよさそうだけどな…。


ところで、8/29 は、Lea Michele の25歳の誕生日でした。Happy birthday, Lea!
彼女は子役としてブロードウェーの Les Miserables などに出ていたため、それに嫉妬した演技指導や音楽の先生たちにずっと無視された、と言っています。ある日テレビを見ていたら、彼女の昔の先生がニュースのインタビューに答えて「Lea Michele は私が教えた中で一番優秀な生徒だった」と言ったのを聞き、「あんなに腹が立ったことはない。ひどい扱いをしてたくせに」と言って怒っていました。よほど腹が立ったんでしょうね。(1年前くらい前、Marie Claire UK や Philippine Daily Inquirer のインタビューで言っています。ふつうこういうことはあまり言わないものだけど、(私が見た限りですけど)外国メディアだから大丈夫だと思ったのかな?)


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

究極の Glee Quiz (2) [Glee !]

アメリカで日曜の晩に放送されたMTV Video Music Awards に、Chord Overstreet がプレゼンターとして登場していました。髪型は同じだったけど、髪の毛が茶色になってた…。

さて、昨日の続きです。ちょっとトリビアが長いので、今日は4問。


6. 俳優になる前に Walmart(ウォルマート)のグリーター*をしていたことがあるのは次のうちの誰でしょう?
* グリーターって、日本にもいるのかな、入口で「こんにちわ、いらっしゃい」ってお客さんを迎える(ふつうは)年配のおじさんたちです。日本では、よく銀行にいるよね。

a) Kevin McHale (Artie)
b) Chris Colfer (Kurt)
c) Mark Salling (Puck)
d) Cory Monteith (Finn)

7. Sandy Ryerson が持っているマリワナのパッケージに書いてある名前はどれでしょう?

a) Medical Mary
b) Chronic Lady
c) Remedial Lucy
d) Lucid Kelsey

8. 次の役のうち、その人のために特別につくられたものはどれでしょう?

a) Mercedes Jones
b) Artie Abrams
c) Tina Cohen-Chang
d) Kurt Hummel


9. 次のうち、Glee の中で歌われていないマッシュアップはどれでしょう?

a) "It's My Life" / "Confessions"
b) "Any Way You Want It" / "Lovin', Touchin', Squeezin'"
c) "Single Ladies" / "Thong Song"
d) "Singin' in the Rain" / "Umbrella"


答え:
6. d)
Cory Monteith は、他にもさまざまな仕事(スクールバスの運転手、屋根職人、タクシーの運転手、ケーキ専門レストランのウェイター等)を経験しています。5歳の頃には小学校4年生レベルの読み書きができた、という Cory なのですが、順風満帆な人生には程遠く、両親の離婚をきっかけにグレはじめ、13歳になる頃には学校をさぼって飲酒したりマリワナを吸うようになります。その後多くの学校を転々としますが、16歳で完全に学校からドロップアウトして、それからはありとあらゆるドラッグに手を出した、と言います。20歳になるかならないかの頃、家族から大金を盗み、それまで彼のためにいろいろ手を尽くしていた家族から、生活を改めなければ警察に通報する、と最後通牒を突き付けられて、やっと人生をやり直す決心をします。ドラッグをやめ、屋根職人として働き始めた頃、演劇のコーチに出会い、俳優を目指すようになりました。今年の春、カナダの British Columbia の代替学校から高校の卒業証書を授与されたということです。まだ若いのに、どん底から世界的に知られるスターになったなんて、まさに波乱万丈ですね。

7. b)
Sandy Ryerson は、Sue の League of Doom で"Pink Dagger"って呼ばれるおじさん。このパッケージの名前が見たくて、静止画像にしたことがあります。(そういうこと気になるタイプなんで。)

8. d)
ファンには周知のことと思ったので今まで書きませんでしたが、せっかくの機会なので。Chris Colfer は最初、Artie の役でオーディションを受けました。Artie は Kevin McHale になりましたが、彼を気に入った Ryan Murphy が他のキャラクターを削って(インド系っぽい名前だったような…)、Ryan の高校時代をモデルにした Kurt Hummel を作りました。ちなみに、"Kurt"は、Sound of Music の Kurt von Trapp から、"Hummel"は、陶磁器製の Hummel(フンメル)人形から来ています。Kurt は、Sue に「ポーセリン(porcelain)」って呼ばれてますよね。"porcelain"は、字幕にあった「ほうろう」と言うよりは、洗面台とかコーヒーカップのような「陶磁器」です。Hummel 人形のように、白くてつるつるの肌、ということです。このニックネームは、Kurt も結構気に入っているんじゃないかと思います。

9. c)
Mr. Schue は、Ken と Emma の結婚式のために "Thong Song"と"I Could Have Danced All Night"のマッシュアップを作ってくれ、と頼まれますが、できませんでしたね。"It's My Life" / "Confessions"は、シーズン1の"Vitamin D"で、"Any Way You Want It" / "Lovin', Touchin', Squeezin'"は、シーズン1の"Journey to Regionals"で、"Singin' in the Rain" / "Umbrella"は、シーズン2の"The Substitute"で Mr. Schue と Holly 先生と一緒に歌われています。


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

究極の Glee Quiz (1) [Glee !]

Slow Glee news day なので、ファンの作った Gleek 度検定クイズをご紹介します(Ultimate Glee Quiz by Rob at GleeFan.com)。全部で20問あるので、何日かに分けてポストするつもりです。難易度は第1回の記事に出した上級問題の方が上だと思いますが(あんなトリビア、ライターだって覚えてないかも)、私はこのクイズを1問間違えてしまいました。残念。(答えは最後に。)


1. 2年目の Sectionals で New Directions が引き分けたチームはどれでしょう?(簡単すぎるよね)

a) Aural Intensity
b) The Warblers
c) Vocal Adrenaline
d) The Hipsters

2. Glee に出る前に American Idol のオーディションを受けたことがあるのは次のうちの誰でしょう?

a) Amber Riley (Mercedes)
b) Jenna Ushkowitz (Tina)
c) Lea Michele (Rachel)
d) Dianna Agron (Quinn)

3. Will(Mr. Schue)、Ken、Howard、Henri のアカペラ・グループの名前は何だったでしょう?

a) Testostertones
b) Crescendudes
c) Acafellas
d) Voicemale

4. ハロウィーンのエピソードで、New Directions は The Rocky Horror Show を演じましたが、次の glee club のメンバーと演じた役柄の組み合わせで間違っているのはどれでしょう?(The Rocky Horror Show の登場人物を知らないといけないから、ちょっと難しいかも。)

a) Mercedes Jones as Dr. Frank-N-Furter
b) Kurt Hummel as Riff Raff
c) Rachel Berry as Janet
d) Finn Hudson as Rocky Horror

5. Artie が車いすを使わなければいけないようになった原因は何だったでしょう?

a) He was born paralyzed.(生まれつき)
b) He got a sickness as a child that left him paralyzed.(小さいときの病気
c) He was in a car accident.(交通事故)
d) We still don’t know.(明らかにされていない)


答え:
1. b)
2. a)
17歳のときにオーディションを受け、残念ながら番組には出られませんでした。最初はとてもショックだったけれど、お母さんに励まされたこともあって、それを機会にアルバイトをやめて音楽の道に専念することにした、ということです。

3. c)
Ken が"Testostertones"、Henri が"Crescendudes"、Howard が"Acafellas"の名前を挙げていましたね。
Ken は、Coach Beiste の前のフットボール部のコーチ、Henri は、親指を切り落としてしまった職業訓練クラスの先生、Howard は、Terri(Mr. Schue の奥さん)の Sheets-N-Things での同僚。Ken はシーズン2の初回"Audition"で、校長に「ノイローゼになって辞めた」って言われてましたけど、Comic-Con では、心臓発作で死んだ、ってことになったらしい。ケン・タナカっていう役名でしたけど、ケン役の Patrick Gallagher は、カナダ出身のチャイニーズ・アイリッシュだそうです。

4. d)
Finn が演じたのは Janet の婚約者 Brad、Rocky Horror の役をもらったのは Sam でした。

5. c)
シーズン1 "Wheels"で Tina に尋ねられて、小さいときに交通事故にあって、車を運転していたお母さんは無事だったけれど、自分はそれからずっと車いす生活だ、と説明していましたね。


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

The Glee Project のゲスト・メンターと、"Blame It on the Alcohol" 「その人誰?」 [Glee !]

ぼーっとテレビを見ていたら Ryan Murphy の顔が映ったので、何だろう?と思ったら、The Glee Project をFOX Japanでも放送するんですね(スカパーで今やってるんだ。知らなかった。最終回の結果を書いちゃってゴメンナサイ)。9月の終わり頃に始まるということなので、The Glee Project のシーズン1が終わったあとくらいに、Glee の新シーズンを放送する予定なのかな。毎週いろいろな Glee のキャストがゲストとして出演するんですね。ゲスト・メンター知りたい?

第1回(テレビ放送では2回目ってことになるのかな) Darren Criss
第2回 Idina Menzel
第3回 Dot-Marie Jones
第4回 Harry Shum, Jr.
第5回 Darren Criss
第6回 Max Adler (Dave Karofsky)
第7回 Mark Salling and Ashley Fink (Lauren Zizes)
第8回 Jenna Ushkowitz
第9回 Kevin McHale
最終回 Ryan Murphy(キャスト?)
(私は見るとしても、最後の2回くらいかな…。)

ところで、The Glee Project winners の1人、Samuel Larsen がアンチ・ゲイの発言をしている、というのはちょっと気になる話。クリスチャンだからと言うけど、なによりも、それじゃ何で Glee に出たかったの?というのが私の率直な疑問です。でも、実際の世の中を反映している、ということなのかもしれませんけどね。


Glee2 ルックバック: Nit-Picker "Blame It on the Alcohol" 「その人誰?」

・ジェリー・ゴッフィン
ヘアバンドの歌を歌う前に、Rachel が Finn に "like my two new role models Carole King and Gerry Goffin"(私の新しいロールモデル、キャロル・キングとジェリー・ゴッフィンみたいに)と言っています。キャロル・キングは知ってますよね(Rachel が Blaine に電話をかけたときと、最後のコーヒーショップのシーンで、彼女の曲がかかっていました)、ジェリー・ゴッフィンは、キャロル・キングの元夫で、離婚してからも一緒に曲を作っています。「私とあなたも、この2人みたいに、別れても協力していい歌を書きましょう」ということだったんですね。

・コーリー・ハート
廊下でサングラスをかけた Mr. Schue に Sue が。
Sue: Then what's with the Corey Hart imitation?
「じゃあ、そのコーリー・ハートのマネは何なんだ?」
カナダ人のミュージシャンで、"Sunglasses at Night"という曲が有名。Sue にとっては「あのサングラスの男」くらいのイメージだったんでしょうか。

・オマケ
パーティーの後の月曜日、学校の廊下で Santana が Tina と Mercedes と Mike に。
Santana: I caught a whiff of hairspray and went full Linda Blair in the girls' bathroom.
「私なんか、ヘアスプレーの匂いをちょっと嗅いだだけで、女子トイレで思いっきりリンダ・ブレアしちゃったわよ。」
言わずと知れたエクソシストの名場面ですよね。今日初めて気が付きました。


Idina Menzel がゲストで10エピソード arc 出演するということは、彼女がスクール・ミュージカルのディレクターをするのかな、とふと思いました…。(何の根拠もありませんが。)


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

Chord Overstreet のインタビュー、シーズン3の情報をちょこっと他 [Glee !]

Chord Overstreet のインタビュー
Glee をやめてから初めての(短い)インタビューで、今まで報道されていたのとちょっと情報が違うところもありました。ずっとシーズン3で10エピソード、オファーされたと言われていましたが(Brad Falchuk が Comic-Con でそう言っていなかったっけ?でも記憶違いかも)、彼によれば「オファーされたのは数エピソードで、保証はなし(They offered me the chance to come back for a few episodes, but there was nothing guaranteed)だったので、音楽の方に専念することにした」ということ。(また Ryan Murphy か Brad Falchuk が怒るかな。)Chord は、Glee で生涯の友達ができた、最初にこの話を聞かされたときはショックだったけれど、自分の好きな、音楽を書くことに打ち込むいい機会だと思って、ツアーが終わってからはずっと音楽を優先している、と言っています。これからも Glee を観るか、と聞かれて、「Glee を観るのをやめるなんて、できないと思うよ」と笑っていました。どこまで言いたいことを言えているのかはわかりませんが、Glee ファミリーの一員として、暖かく見守りたいと思います。


シーズン3の情報をちょこっと。
Lea Michele によれば、シーズン3では、学校でミュージカルを上演するのだそうです。(こんな番組、他になかったっけ?でも、オリジナルのミュージカルではないみたい。)このミュージカルに Blaine が参加するのかな…?(Blaine と言えば、シーズン3プロモの Blaine に気が付きましたか?サブリミナル・メッセージみたいに短いシーンでしたが…。私はビデオを止めて確認しちゃいました。プロモを見ていない方は、YouTube へ。)


Glee2 ルックバック: Nit-Picker "Comeback" 2nd ラウンド

お決まりの、Brittany の勘違いシリーズ。
Mr. Schue: Who can tell us what an anthem is?
Brittany: The bottom of an ant's pant.
Mr. Schue: So close.

Mr. Schue: 「anthem(賛歌、象徴的な歌)って何だかわかる人?」
Brittany: 「アリのパンツの裾」(最初分からなかったけど、ant-hem (蟻と裾)なのね。)
Mr. Schue: 「惜しい」(ちっとも惜しくない)


オマケ: "A Very Glee Christmas"で面白かったセリフを2つ。

・Kurt が Mr. Schue に Dalton Academy に何をしにきたのか尋ねたときに。
Kurt: What brings you here? Are you looking for teaching at a place where pencils aren't primarily used as weapons?
「今日は何の用で来たんですか? 鉛筆が凶器として以外に使われる場所で教えたいと思ってるとか?」

・お金を集めるために女の子たちは髪を切って売ることにして、Tina が Quinn に、あなたはどんな髪型でも似合うけれど、私はショートヘアはダメ、と言ったときに。
Tina: I'm going to look like Jackie Chan.
「私は、ジャッキー・チェンそっくりになるわ。」

そう言われてみれば、Dianna Agron が髪を短くしてよく似合ってますね。


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

Glee シーズン3プロモと Glee2 ルックバック と MV と [Glee !]

Glee のシーズン3のプロモが出たらしいんですが、「あなたの国では見れません」ということ。もうちょっとしたら、YouTube に誰かがアップロードしてくれるでしょう…。

追記: YouTube never disappoints.
"GLEE - Dodgeball Season 3 Promo" で検索。
Cory の鼻がぼよよん、となるところが笑える。歌は Lea みたい。


普段はキャストの表情やしぐさを見るのに忙しくて字幕はあまり見ていないのですが、目に留まって気になったので…。

"Furt"
Rachel がフットボール部のボーイフレンドがいる女子メンバーを集めて、ボーイフレンドたちに Kurt を守ってもらおうと提案したときに。
Quinn: I think you personally just set the feminist movement back 50 years.
字幕はたしか、「女性解放ごっこには付き合えない」となっていたと思いますが、詳しく訳すと「あなたのその一言で、女性解放運動が50年後退したわ」といった感じになります。これまでも Quinn は、フェミニスト(男女同権主義者)の立場から発言しています。字幕って文字数に制限があるので大変だとは思うんですけど、この字幕の表現だと逆みたいに聞こえないかしら、と思ったので。老婆心でした。

"The Sue Sylvester Shuffle"
字幕関連でもう一つ。で、Azimio(口の悪いフットボール部の子)が、Rachel と Puck がデュエットを歌った後、ヤジって言ったこと。
Azimio: The girl with the Mohawk had a really nice voice.
字幕では、「彼女とモヒカンいい声してる」となっていましたが、正確には、「モヒカンの彼女(Puck のこと)いい声してる」です。だから、Puck があんなに怒ったんですね。


昨日は、とにかく早く発信したいと思って、情報まで書く余裕がありませんでしたが、Fashion's Night Out のミュージックビデオは、コンサートツアー中にイギリスの Manchester で撮影されたということです。キャストが着ているのは、Prada、Alexander McQueen、Marc Jacobs、Dries Van Noten など。Chris Colfer は、この時のパンツがきつくて脚が真っ青になった、とインタビューで言っていました。(Chris がいちばんランウェイモデルっぽかったね。)ビデオは以下のサイトでも見ることができます。(フルスクリーンがきれい)
http://www.vogue.com/magazine/article/show-stoppers-glee-comes-to-fashions-night-out/

上記の情報は(大半は)NY Times のブログからなんですが、他のショウビス系サイトがそのまま引用して記事にしているんですよね。私の方が日本語にしているだけ手をかけてる!"Glee" とヘッドラインに載せたくて何にでも飛びつく感じで、1か月くらい前かな、Glee ボーイズがビレッジピープルになった写真を Cory が tweet したものをあるショウビス系サイトが載せましたが、即座にファンが、これはファンが作ってSNSにポストした合成写真(その他の記事中の間違い等も鋭く指摘)だ、と書き込みをして、その記事はその後削除されたみたい。ファンの方がよく知っていることがたくさんあって、Glee のニュースは書き込みも読むことにしているんです。(twitter できないし。)この MV になぜ Amber がいなかったか、というのも YouTube への書き込み情報でした。


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

Glee's Fashion's Night Out のミュージックビデオ他 [Glee !]

速報: Glee's Fashion's Night Out のミュージックビデオが YouTube にアップロードされました。
"Glee's Fashion Night Out"で検索。(3:18)
(Amber がいないのは、この日体調が悪くて、ツアー中だったため、その日のコンサートのために休んだということ。なぜ Naya がいないのかは不明。)


Glee2 ルックバック: Nit-Picker "A Very Glee Christmas" 2nd ラウンド

Sue がプレゼントを独り占めすることは先生たちがクジを引いているあたりからミエミエでしたが…、米テレビ番組のクリスマス・エピソードって、だいたい似たり寄ったり。で、なんでシーズン1にはクリスマス・エピソードがなかったんだろう、と思ったら、前にも書きましたが、12/9 から 4/13 の間、Glee はお休みしてたんですね。シーズン3はこのフォーマットに戻る、と言われていて、はっきりとした日程はわかりませんが、たしか前半が10エピソード、後半が12エピソードで構成されるということなので、サンクスギビングのあたりからお休みになるのかな。

Artie が Coach Beiste にプレゼントしてもらった ReWalk (歩行補助器)は、実在のものです。Artie は、ずっとは使えない、と言っていましたが、本当は使っても大丈夫みたいです(この後、番組で使わないからそう言ったんでしょうね)。ただし、最低でも2万ドルくらいするということなので、Coach Beiste がよっぽどお金持ちでない限り、ポンと買ってあげる、というわけにはいかないでしょうね。

Rachel が Mr. Schue に クリスマス・イブは特別なことはしないけれど、よかったら家に来ないか、と誘ったとき。
Rachel: We're going to eat Chinese and watch The Main Event.
「チャイニーズを食べながら(たぶんテークアウト)、The Main Event を見るの。」
The Main Event は、Barbra Streisand と Ryan O'Neal が主演した1979年のコメディー映画です。


ところで、先月の下旬に Darren Criss が Imogen* という映画に出演することが決まった、というニュースが出ていたんですが、今度は、Downers Grove という高校を舞台にしたホラー映画に出るかも、という噂が出ていました(Movieline)。引っ張りだこだね。実は、このホラー映画の脚本を書いている人は、Glee が大嫌いで、以前 Glee のかなりひどい悪口を tweet して話題になった人だとか。Darren Criss が彼の映画に出る(かもしれない)ことについて、「番組の悪口を言っただけで、Glee に出ている、たいへん才能のあるアクターたちの悪口を言っているわけじゃない」と、ほんとに苦しい言い訳をしていました…。

追記: 上のニュースが出た次の日に Movieline に追加された記事によると、Darren Criss は Downers Grove には出ない、と代理人から正式にコメントがあったそうです。せっかく言い訳したのに、無駄だったね。
*Imogen: 今年5月に全米で公開されたヒットコメディー映画 Bridesmaids の続編になるもので、Darren の役は、15歳くらい年上の主演女優 Kristen Wiig の love interest ということです。

Chord Overstreet が、小学校の先生役で、"The Middle" というシットコムにゲスト出演する、と報じられていました…。頑張ってね。


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

The Glee Project Winners プロフィール [Glee !]

The Glee Project はまったくフォローしていなかったので不案内ですが、ここから4人がSeason 3に登場するということなので、どういう人たちかちょっと調べてみました。ファイナルで勝者になったのは2人なのですが、ファイナルに残っていたあとの2人も、Season 3に出ることになりました。

まだどんな人たちか見たことがない方は、以下のページの写真が大きくて見やすいかも。
Watch Out, Dianna Agron! Glee's Samuel and Damian Reveal a New Love Triangle
http://www.eonline.com/news/watch_with_kristin/watch_out_dianna_agron_glees_samuel/259598#ixzz1Vnz2v2V6
上の写真の左から、Samuel Larsen、Dianna Agron (Quinn)、Damian McGinty
下の写真の左から、Lindsay Pearce、Alex Newell
(この記事自体は他愛ない話なので、説明は省略します。)

まず、The Glee Project の winners、Damian McGinty と Samuel Larsen。この2人は、7エピソードarc(ストーリーが7回にわたっている、ということですね)に登場するということです。

Damian McGinty は、北アイルランド出身で、9/9に19歳になります。14歳のときから、Celtic Thunder というボーカル・グループのメンバーとして活躍している、ということです。このベビーフェイスで歌がうまいならば、私がこの番組を見ていたらきっとお気に入りだったはず。(YouTube で The Glee Project に出る前のパフォーマンスを見てみたけれど、彼のアクセントで何言ってるか全然分からなかった!)

Samuel Larsen は、サンディエゴ出身のミュージシャンで、8/28に20歳になります。ドレッドとノーズリングで、Damian McGinty とは好対照なかんじですね。(YouTube で何曲か聞いてみました。コメントなし…。)

次に、The Glee Project の runners-up の2人。2エピソードに出るそうです。

まず、Alex Newell。彼は、8/20に19歳になったばかり(みんな誕生日近いな)。マサチューセッツ州の出身、高校ではフットボール選手だった彼が Mercedes のボーイフレンドになるのでは、と一部で噂されたのもわかりますね。オーディションの曲が、"And I Am Telling You"(Mercedes がシーズン1の #13 "Sectionals"で歌った曲)、ということで、今、番組の中で彼が歌ったのを YouTube で聞いたけれど、鳥肌がぞわっと立ちました。聞いたことなかったら、ぜひ聞いてみて。(彼の drag もなかなかのもの。映像付きがおすすめです。)
Glee Cast - And I Am Telling You I'm Not Going - Alex (Video) S01 E06

唯一の女性、Lindsay Pearce は20歳で(彼女だけ誕生日書かないと不公平かな、4/30)、カリフォルニア州Modesto出身。彼女のミュージカル・パフォーマンスを見た Glee キャスティング・ディレクターの Robert Ulrich が、The Glee Project のオーディションを受けるように勧めたそうです。16歳でカレッジに行き始めたというから、頭もいいのね。

これを調べるまでは、リアリティー・オーディション番組には懐疑的だったけど、なるほど、確かにみんな魅力的な人たちばかりで、みんな使っちゃいたい、という気持ちがよくわかりました。ライターの人たち、彼らのためにも面白いストーリーを書くように頑張ってね。(いくら Anne Hathaway が Glee に出してと訴えても、時間の余裕がないかも…。)


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

Glee2 ルックバック: Nit-Picker "Special Education" 2nd ラウンド [Glee !]

Sectional の結果はタイだったのに、McKinley HS がトロフィーを自分の学校に持ってきちゃってましたね。(2つあるとは思えないので…) Dalton Academy の生徒は礼儀正しそうだから、「トロフィーどうする」って聞かれたら、「どうぞ」って譲りそう。

ここにも warbler が…
Lauren が Puck を簡易トイレから助け出した後、New Directions に入る条件を言いながら廊下を歩いていますが、その時、後ろを warbler の Trent が歩いています。(フットボール部の生徒にわざとぶつかられてた。)

このエピソードが放送された時点で、Beelzebubs(実際に Warblers のコーラスを歌っているアカペラ・グループ)は、Darren Criss に会っていなかったそうです。レコーディングのたびにどちらかがアメリカ大陸を横断するのは大変そうだなあ、と思ってたんですが、Glee のキャストは LA でレコーディングして、Beelzebubs は授業の合間にマサチューセッツにある大学キャンパス近くのスタジオで別にレコーディングしていたということです。結局、その後会えたのかしら?

このエピソードにも2回登場した McKinley HS の auditorium(講堂って言ったらいいのかな)ですが、Season 1 では、Cabrillo Juan Rodriguez High School という学校の auditorium を使っていましたが、Season 2 からは、そのレプリカをパラマウントのスタジオ内に作って、そこで撮影しているということです。(移動しなくて済む分楽になったと、たしか Lea Michele が言っていました。)ちなみに、Sectional、Regional、National は、LA 近辺のいろいろな劇場で撮影されています。(全部分かるけど、別にそこまで知りたくないよね?)

ところで、The Glee Project の勝者が2人発表になりましたね。(もったいぶらないで、さっさと発表しちゃいました。)これでレギュラー決定かと思っていたんですが、Season 3 の 7エピソードに登場ということで、そのあとは反響次第なんでしょうか。(でも、こんなに人が増えちゃって、ちゃんとみんなのストーリーができるのかな。)


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。