So-net無料ブログ作成
検索選択

Glee 5 撮影開始 [Glee !]

たしか、以前のインターネット記事には「8月下旬」と書いてあったと思いましたが…(たしかに、それじゃ遅いんじゃないかな、とは思ってました)。

ファンは(私は、ということですが)、エピソード3のメモリアル・エピソードまで、クロージャー(この場合「彼は本当にいなくなってしまったんだな」と気持ちの踏ん切りをつけること)を待たなければならないな、という感じですが、Glee キャストとスタッフは、プライベートのメモリアルを終えて先に進み始めたんですね。まだ早すぎると思っているファンもいないことはないみたいですけど、誰も決して Cory のことを忘れたわけでも、忘れようとしているわけでもないし(Kevin McHale も沈黙を破った tweet で「これからも、Cory がいないことをさびしく思わない日は一日だってないだろう」と言っていました)、キャストもスタッフもそれぞれ言葉にできない深い悲しみや喪失感を抱えながら仕事をしているに違いないので、これからも Glee を暖かく応援していきたいと思います。

レコーディングは数日前からスタートしているみたいです。細かいストーリーはまだ不明ですが、シーズン5はこれまでと違って秋の新学期から始まるのではなく、シーズン4が終わった時点からストーリーが再開するということで、Warblers もレコーディングしてるみたいです。ということは、先シーズンの高校4年生たちはまだ卒業していないのね。

そういえば、FOX のトップが、「また誰かが大ブレイクでもしない限り、Glee はシーズン6で終わりになるだろう」、と言っていました。でもまあ、まだ先の話ですし、テレビ番組って急にキャンセルされると中途半端に話が終わってしまうけれど、Glee はこれから2年かけてみんなのストーリーを完結させていくので、きっとファンの納得がいく形で終わってくれると思います。(終わってほしいわけじゃないけど、Lea や Chris や Darren などの中心キャストたちに、そろそろ他のことをやらせてあげたいとも思うので。)

そうそう、それから、シーズン5からレギュラーになったキャストと、秋のシーズンから別の新番組にレギュラー出演が決まっている Glee キャスト(なので、Glee のシリーズレギュラーやセミレギュラーとしては戻ってこない人たち)の話。

まず、新しくレギュラーになったキャストメンバーは、Jacob Artist(Jake)、Melissa Benoist(Marley)、Blake Jenner(Ryder)、Alex Newell(Unique)、Becca Tobin(Kitty)。この発表を見て、McKinley High のストーリーもちゃんと続いていくのね、と思いました。

他の番組にレギュラー出演が決まったのは、Mike O'Malley(Kurt のお父さん、番組は "Welcome to the Family" というコメディー)、Jayma Mays(Emma、"The Millers" というコメディー)、Vanessa Lengies(Sugar、"Mixology" というコメディー(だと思う))。ただし、みんな Glee を辞めてしまうわけではなく、Jayma Mays は、今シーズンのいくつかのエピソードに出るスケジュールを空けているということですし、Mike O'Malley と Vanessa Lengies は、声がかかれば(そして都合がつけば)、エピソード単位でまた戻ってきたいと言っています。

Wikipedia によると、エピソード3のタイトルは、"Goodbye Finn" だそうです…。


コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。