So-net無料ブログ作成

Glee シーズン5のこれからについて Ryan Murphy のインタビュー [Glee !]

シーズン5と現在の状況などについて、Ryan Murphy が分かりやすく説明していたので、かいつまんでご紹介したいと思います。
Ryan によると、シーズンをすぐに続行するのは、実は Lea Michele の決断だった、ということです。
(FOX もこの件に関してはサポーティブだったということなので、一応、FOX に謝っておかないといけないかな。悪者呼ばわりしてゴメンナサイ。)

これからの予定としては、5月に書かれたエピソード1と2は、ほぼそのまま製作されることになり、エピソード3が Cory Monteith のメモリアル・エピソード、そしてその後、すぐに長期の中休みに入り、その間にその後のことを検討するということです。

「5月に書き終わった2つのエピソードはビートルズのトリビュートで、これについては4年かけてずっと練り上げてきて、すでに完成していたので、『(いくらか修正を加えて)まずこれを作ろう。それでみんなを呼び戻して、Cory のトリビュートを行おう』と決めた。エピソード3がそのトリビュートになるはずで、その後は、しばらく放送を休んで番組のこれからを考える。みんな(キャストやクルー)がそれぞれ孤独にこの状況に対処しなくてもいように、とりあえず来月は仕事を続行することに決めた。このことについては、Lea が断固とした意見を持っていて、こういった決断はすべて実際に Lea が下したものだった。僕たちはみんな彼女のリードに従った」

Ryan Murphy は、1月か2月頃まで何もしない、というオプションもあったけれど、それは今みんなが必要としてることではなかった、と言い、またもし Lea が Glee をやめたいと言っていたら番組をキャンセルしていた、とも言っています。(「彼女なしには Glee は成り立たないからね」)

「彼女は、この番組に生活がかかっている500人のスタッフが受ける影響をよくわかっていて、彼らのためにも、番組をキャンセルする、という選択肢は彼女には毛頭なかった。僕はそれを承諾した。だから、これまでも彼女が納得しないことは一切やらなかったし、これからもしない」

また、Cory がリハビリ施設に入る前の状況についても話をしています。問題が発覚してインターベンション(一般に友人や家族が依存症などの当人と問題解決に向けたサポーティブな話し合いの場を持つこと)を行ったとき、Cory は仕事を続けたい、と言ったけれど、Ryan はそれはダメだと言い、また、Cory は、番組をクビになるのではないかと恐れていたようだったけれど、それに対しては、戻ってくるのを待っているから、問題に対処するように言ったということです。Cory は最後に、「よくなりたいんです(I want to get better.)」と、Ryan に言ったそうです。

Cory の思い出を聞かれて、次のように言っています。

「Cory は、彼の演じたキャラクターにいろいろな面でよく似ていた。彼は、一番最初に撮影した Glee のシーンにいたんだけれど、それまでミュージカルで成功した番組はなかったので、この番組がどうなるか誰にも分からなかったから、みんなとてもナーバスになっていた。僕もとても不安だったけれど、最初のテークが終わったとき、彼は、カメラの後ろにいた僕のところに来てかがみこんで、「これから面白くなるよ」って言ったんだ。彼は本物のリーダーだった。クルーはみんな彼が大好きだったし、役柄の Finn みたいに、若いアーティストや弱い者の味方だった。(実際にいくつかの支援団体を主催していましたし、Jane Lynch も、「もし重い病気の子供が彼に会いたがっていると聞けば、自腹でどこへでも会いに行った」と回想していました)多くの若い人が Finn の成長を見て心を動かされたと思うし、みんな、このことで Cory を覚えていて欲しいと思う」

Glee の撮影は8月下旬に始まるということで、また、キャストとクルーのためのメモリアルが、今週 Paramount の撮影所で行われるそうです。トリビュート・エピソードは、Ryan Murphy、Brad Falchuk、Ian Brennan の3人が書くことになるということですが、内容についてはまだ何も決まっていないということです。(もちろんこれも、Lea の意見をものさしにして決める、と言っていました。)


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。