So-net無料ブログ作成

その後のニュース、他 [Glee !]

Cory の死因について日本でも報道されましたのでご存じの方も多いと思いますが、検死と毒物検査の結果、疑われていた通り、アルコールとヘロインの過剰摂取によるものと判明しました。今年の3月ごろ、彼が薬物を使用していることが Glee セットの誰の目にも明らかになるようになり、心配した Glee スタッフやキャストが彼と話し合い、急遽ベティ・フォード・センター(依存症・薬物中毒治療クリニック)に入院することになったということでした。本人もなんとか中毒を克服したいと思っていたはずなのですが。なんともやりきれない悲しい結果です。

私の知る限り、Cory がカナダにいたとき、Lea はメキシコでバケーション中で、Lea にしてみれば、もし自分が一緒にいればこんなことにはならなかった、と悔やんでいることと思います。当初、彼女はひどく取り乱して慰めようのない程嘆き悲しんでいた、ということで、Jonathan Groff など友人や家族が彼女にずっと付き添っていたようです。その間 Lea は、Cory の家族と話し合いながら一緒にその後の手筈などをととのえていた、ということですが、ある最新のインターネット記事は、7/16に病院で Cory のお母さん、お兄さん、Lea が Cory に対面し、その後遺体は荼毘に付された、と伝えていました。

今回のニュースを聞いてまず思い出したのは、Cory と Lea が公に付き合いだしたころ、どこかのパーティーで Lea が tweet したメッセージ。(うろ覚えですが、たしかこんな感じ)「私は今、背の高いハンサムなカナダ人と一緒にいるの。 とっても幸せ(I'm so happy)」・・・ Cory が亡くなった第一報以来、Cory と Lea はもうすぐ婚約するはずだった、といったウワサも飛び交っていたみたいですが、まだそういう話はなかったようです。Lea は Cory がまた薬物を使い始めたことに気が付かなかったと言っており、彼女が今、どれほど苦しんでいるかと思うと、本当に胸が痛みます。

この件について、何人かの Glee キャストがコメントを発表していますが(Naya Rivera と Dianna Agron は正式なコメントを発表)、特に親しかったと思われるオリジナルキャストの Chris、Amber、Kevin などから何も聞こえてこない(少なくともエンタメサイトには何も出ていない)ことが、彼らのショックを物語っていると思います。(キャスト以外にもいろいろな人がお悔やみのメッセージを tweet していますが、私もそうなんですけど、まだ彼の死が全然納得できなくて、信じたくないから、「ご冥福をお祈りします」なんて、終わりを受け入れたようなことはとても言えない、という気持ち。)Darren Criss は、彼が出演している映画「Girl Most Likely (Imogene からタイトル変更)」の PR でちょうどニューヨークに行ったところだったんですが、試写会とそのあとのパーティーに出席した以外、テレビのトーク番組出演などの予定をすべてキャンセルしました。試写会の時の写真では、スーツの胸に黒いリボンをつけています。

7月の終わりに予定されていた Glee シーズン5のプロダクション開始は当然延期になるはずで(FOX は「みんなの気持ちが落ち着く時間をとる」と発表していますが、詳しい日程などはまだ不明)、現在のウワサでは、放送が始まるのは11月ごろになるだろう、と言われています。ストーリーも大幅に変更になるだろうし(先シーズンが終わる前にシーズン5のエピソード1と2のシナリオが既に出来上がっていて、その中には重要な Finn のストーリーラインがあったという話)、ほんとうにあと1か月くらいで撮影を始められるのかしら。それに、キャストはみんなプロとはいえ、Cory のいない Glee にすぐに戻っていくのは、とても残酷な気がします。


新シーズンの予定など、何か新しい情報がありましたら、、またご報告します。
キャスティング関連の話とか、Chris Colfer のボーイフレンドの話とか、Glee Project が正式にキャンセルになったとか、これまでもちょこちょこと Glee 関連の話はありましたが、もうどうでもいいような気がしてきちゃった…。


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。